任天堂DSiの電源が入りません。

昨日まではいつもの様に電源が入りポケモンなどをプレイしていましたが、今日電源ボタンを押しても電源が入りません。なので、充電プラグを本体に挿してみると充電ランプが点滅して同様に電源が入りません。
この症状については下のサイト(自分のダイアリー)をクリックしてくださいorz
http://d.hatena.ne.jp/HIJKLNM-0727/20120821
充電ランプが点滅しているのは、バッテリーの向きがおかしいっていうのは分かっていましたが、方向も合っているしバッテリーもいつも使っていたので突然...っていうことは起きないと思いますが、どうすれば良いのでしょうか?
また、修理依頼をしたいのですが何故か本体の目隠しゴムがなくなっています。
約4年間使用しているのでおそらくどっかで外れたと思いますが...。一応、目隠しゴムが無い状態で修理以来をした方が居りましたら、回答のほうをお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/28 19:55:03

ベストアンサー

id:takuyarei0 No.1

回答回数137ベストアンサー獲得回数34

バッテリーパックが故障しているのかもしれません*1
まずはバッテリーパックを普通に抜き差ししてください。
注意:バッテリーパックを抜いた瞬間に時刻がリセットされますのでご注意ください。
そのあと、充電してみてください。
それも充電ランプが点滅していたら本体の説明書の基本編の裏表紙にある番号にTELして、バッテリーパックを買ってください。
そして、交換してください。
注意:新しいバッテリーパックと古いバッテリーパックを間違えないでください
また、バッテリーパックを抜いた瞬間に(以下略)
修理を頼む前にまずやってみてください。

*1:充電を1000回以上行うとなることがあります。また、電池切れを放置してもなります。

id:HIJKLNM-0727

回答ありがとうございます。バッテリーの抜き差しは既に試してみました。また、しばらく本体から放電さしてから抜き差ししました。
バッテリーの寿命が来たのかもしれませんね。バッテリーを購入して試して見ます。
しかし、今受験シーズンなうなのでいつ試すことができるかわかりませんが(汗

2012/08/22 14:20:30
  • id:takuyarei0
    takuyarei0 2012/08/21 23:07:00
    それにしても突然電源が入らなくなるのは困りますね...orz
  • id:qawsstick
    僕目隠しゴムないで修理依頼しましたよ。なんともいわれなかったですよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません