1345876041 天井照明についてうかがいます。ワンルーム10畳程度の部屋に住みます。写真のような照明が2つついています。

(写真はカバーを取ったところです)この照明をはずしてほかのペンダントライトやシーリングライトをつけたいと思っているのですが手順やこのあとにつけられるタイプの照明がどのようなものかよくわかりません。
ほしい照明は引っ掛けシーリングやローゼット対応、などと書かれているのですがこの天井の照明はそれらに対応しているのでしょうか?
本当に無知なものでカバーをはずしただけでずっとそのままです。ご教授いただければ幸いです。
また当方にお勧めの天井照明のショッピングサイトなどあればぜひ教えてくださいませ。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/01 15:30:03

回答1件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

写真に写っている器具の裏側の構造によって、引っ掛けだったりします。この写真では分かりません。
http://www.e-connect.jp/setting/torituke.html#k1
取り付けの反対の方法で外してみて下さい。
(ブレーカーを落としてから)
回せないようなら、直接木ねじで締め付けられていたりするかもしれません。よく観察して下さい。

id:atarara

この写真の器具を取ると天井に穴があきそのままコードが出ています。

コードの先が固定されて蛍光灯のとつなぐ4つの穴があります。説明べたですみません。

器具をはずしてみてもやはりシーリングタイプとは形状がちがうような?

蛍光灯を装飾するカバーやインテリアなどのご助言でもうれしいです。いまの照明のままではものはあまりにも野暮ったくおもえてしまいます。帰ってもいまいちくつろげないので間接照明で補足する毎日です。

• id:seble
    器具がどのように天井に固定されているかという事ですが、シーリング用の固定器具はホームセンターなどに売っていますので、それを天井へ固定してやれば大概の物は付くようになると思います。
    電気工事資格がどうとか、俺は知りませんけどね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません