Google Mapやマピオンなどには交番が地図記号や表記として掲載されていますが、検索ができないのはなぜでしょうか? 緊急時に調べられないのは不便だと思うのですが。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/07 11:20:03

ベストアンサー

id:JULY No.1

回答回数966ベストアンサー獲得回数247

Google マップだと、地図上から右ボタンクリックで「この場所について」を選択すると、画面左に
「付近を検索」という項目が出てきます。ここで、「交番」と入力して検索してやれば出てきます。もっとも、交番だけじゃなくて警察署も出ますが。

あるいは、画面上部の検索枠で「交番 loc:東京駅」と入力すれば、東京駅周辺の交番を見つける事が出来ます。

他3件のコメントを見る
id:JULY

う~ん、場所によるのかなぁ。

自分にとって身近な札幌の場合だと、市のホームページに交番の一覧があったので、Google Map で「付近の検索」に「交番」としたまま、交番の住所付近へ地図を動かすと、検索結果にもきちんと交番が出てきます。全部確かめたわけじゃないですが、5箇所ぐらいやってみて、全部出ました。

ちなみに、札幌市内の交番の一覧は下記のページです。
https://www.city.sapporo.jp/shimin/chiiki-bohan/policebox/index.html

この住所を使って、交番が検索できなかったら、クライアント側の問題、この住所で交番が出てきたら、場所によって検索出来たり、出来なかったり、ということじゃないかと思います。

2012/08/31 17:04:41
id:hooligan

ちょっと調べてみましたが、どうやら表示される県とされない県がありますね。交番でダメでも駐在所なら表示されたりする場合があるようです。北海道は交番がでましたが、東京、大阪、神奈川などでは全く表示されません。不思議ですねえ。

この件についてはこれで終了させていただきます。
理由は不明ですね。警察に問い合わせてみようかな。

ありがとうございました。

2012/09/05 15:22:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません