高1男子です。

今年の、1学期の終業式の前日が大掃除で、教室にワックス塗ったため、廊下に出された机・いす・棚・教卓等を、終業式(7月20日)の朝教室に戻すため、いつもより20分以上早く学校に行ったのですが、もう同じクラスの女子2人(KさんとSさん)が全員の机を戻した後でした。ですが、まだ棚とかが残っていたので、俺に対して、Kさんが「キミ、手伝って?」と言われ、3人で教壇を運んだり、残りの棚を協力して戻しました。そして、全部終わった後、なぜかわかりませんが、そのうちの1人の女子(Sさん)と一緒に写真を撮りました。
撮ったのは、Kさんで、スマートフォンで撮り、断定はできませんが、Kさんのカメラだったと思います。
Kさんが「○○(俺の名字)くん、ピースして」って言われて、笑顔でピースして撮りました。(手伝う前と手伝った後では俺の呼び方が変わりました)

①呼び方が変わったのは、なにかあったからでしょうか?
それとも、ただの気分でしょうか?

②写真を撮って、Kさんはどうするつもりだったのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/12 17:23:38

ベストアンサー

id:yossiy7 No.1

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

①その作業をするまで、Kさんは貴方の名前を知らなかったのではないでしょうか。
知らないから「キミ」と呼んで、作業中に名前を知ったので名前で呼んだ。
それが一番可能性が高いと思います。

②直接本人に聞くのが一番です。
気があるなら、その時に言ってくるでしょうから、一石二鳥です。
ただ、単純に「クラスの男子と仲いい所を写真に撮りたかった」だけの可能性が高いと思いますが、それでも、脈が全くない事はないでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません