もし、自分のクラスでいじめが起きたとします。

そしてあなたは、いじめられている友達を助けました。
いじめられている友達を助けたせいか、次はあなたがいじめられるようになりました。
そんな時、あなたはどんな行動をとりますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/21 22:35:03

回答2件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

回答回数434ベストアンサー獲得回数65スマートフォンから投稿

友達の身代わりになって、いじめられたってツラくない。
そのまま身代わりになっとく。

まぁ酷くなってきた場合は、私のことをいじめている奴らに「やめろ」みたいな感じにはっきり言ってやります。

それでもやめなかったら教育委員会に訴える。か親に話す。

id:k7k5h6y2-naiki

いじめられた事がないから、本当の辛さは分からないが、できればそうしたい。

2012/09/14 22:42:52
id:laptop1 No.2

回答回数74ベストアンサー獲得回数5

俺はいじめられる側だった。成人して社会に上がって暴行を働いていた同級生に

大きな顔で今も社会人やってるぜと言える。いじめは非人道的で法治的見解で

みれば犯罪であることを説明してヤったら良い。出来なければ先生とか親に

助けてもらう。自身で背負い込んで自殺とかリストカットとか

絶対にやるな、負けんじゃねぇよ。頑張れ!!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません