リーブ21とスカルプDの発毛のさせ方の違いを知りたいです・・・

こんにちは。
リーブ21とスカルプDの発毛のさせ方の違いを知りたいです・・・。

最近抜け毛の多さや、頭皮の髪の密度などが気になります・・・。
まだハゲ!という感じではないのですが、ちょっとビクビクしています・・。
こういうのって早めの対策が肝心じゃないですか?

なので自分なりに色々検討してみてはいるんですが
今のところ候補はリーブ21とスカルプDなんですが、どちらにしようか悩んでいる所です。

そこで!2つの違いを教えてください!
宜しくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/01 18:04:35

ベストアンサー

id:hukyouwaontomilk314 No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

全然違いますよ

スカルプDは薬用シャンプー
日々のケアとして頭皮の状態を整えて、結構な髪を育てることが目的です

んでもってリーブ21は発毛育毛が専門のサロン
プロによる施術で発毛を促進します

どちらにするかで悩んでらっしゃるみたいですけど、悩む必要ないですw
リーブ21で頭皮の状態見てもらって、薬用シャンプーで日常的な頭皮ケアをしたらいいじゃないですか

その他の回答2件)

id:akemivvv No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

スカルプDは、ハンズとかロフトでも見かけるし、ネットでも手軽に買えるからお試しで一度買ってみてもいいんじゃないですか?

id:y_mato No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数2

こんにちは~!わかります、悩みますよね。
私も美用品を選ぶ女性の如く悩んだりした記憶があります
髪が有るか否かでその後の人生が変わるといっても過言ではないですからね。
とってもデリケートで深刻な問題です。

さて、リーブ21とスカルプDの違いですが。
私が認識している違いでよければご説明させていただきます。

まずリーブ21ですが
ひとりひとりカウンセリングを丁寧にしてもらえる。
プロの視点から問題点や改善点の指摘。
専門機関である事や30年以上にわたる長年の研究や独自技術、ノウハウなどから実績がある事、信頼が置ける事。
自身で間違った独学のケアを行い続けると薄毛の進行をもたらしてしまう危険性もありますし、プロによる正しい施術が受けられるので安心して任せられる事。

そしてスカルプDですが
最近CMなどメディアで話題の商品ですね。
量販店などでも最近よく見かける気がします。
所謂育毛シャンプーで、頭皮の汚れを綺麗に落としてくれる事により、今ある髪を維持、抜け毛防止。そして育毛成分が頭皮に浸透する事により新たなる髪を発毛!
比較的安価である為、気軽に自宅で試せる点が魅力。

といったところでしょうか?
どちらも良いと思いますが、実際に質問主さんが試されてみて自分にあったものを選ぶのが一番いいんじゃないかなと思います。

id:hukyouwaontomilk314 No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

全然違いますよ

スカルプDは薬用シャンプー
日々のケアとして頭皮の状態を整えて、結構な髪を育てることが目的です

んでもってリーブ21は発毛育毛が専門のサロン
プロによる施術で発毛を促進します

どちらにするかで悩んでらっしゃるみたいですけど、悩む必要ないですw
リーブ21で頭皮の状態見てもらって、薬用シャンプーで日常的な頭皮ケアをしたらいいじゃないですか

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません