regza phone T01D(android)のmac os X用ドライバのありかを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/28 15:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント34pt

MacOS Xではドライバは必要ありません。
Android SDKの設定ファイルに、下記の手順で富士通のベンダーIDを登録します。
また、SDKの中のtoolsにパスを通しておきます。

$ echo "0x04c5" >> ~/.android/adb_usb.ini && adb kill-server
$ adb devices
id:sanada33 No.2

回答回数293ベストアンサー獲得回数3

ポイント33pt

MacOS Xはドライバは必要ないです

id:pigmon88 No.3

回答回数501ベストアンサー獲得回数25

ポイント33pt

何のためのドライバですか?つなぎたいということでしたら、無線LANでのftpが
一番簡単だと思います。androidにftpサーバーのソフトを入れて、macからftpします。
ftpの設定が苦手の場合は、ネット上のストレージサービスなどを介してやり取りするのも簡単です。メールに添付でも構いませんね。

usbケーブルでつなぐには、とくにソフトは要りませんが、root権限が必要だっかな。
どっちにしろ面倒臭いだけなので、やめた方がいいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません