恋愛についてです。

この前、ちょっと気になってた人にメールで告白されて、
「好きだと思うけど、○○のことまだよく知らないから、わからない」
的な返事をしたんです。
そしたら、
「付き合ってくれない?」
ってゆわれて、すごく困ってます。
信じられるともだち、3人に相談してみたんですけど、みんなに、
「やめときな」
ってゆわれたんです。
まだあって一年もたってないし(あたしは中一です)
学校では全く話さなくて、メールだけだし、
あまり信用できません。
考え中なんですが、もう三日も待たせているので、さすがに返事はしなくちゃと思っています。

「付き合ってもいいけど、すこし迷ってる」
ってことを相手に伝えるには、どうゆう文章がいいですかね?

回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/14 18:00:03

回答2件)

id:sakataki No.1

回答回数60ベストアンサー獲得回数9

女性というのは自分よりほかの人(同性)が幸せになるのが許せない生き物です。

「やめときな」とほとんどの女性が言うでしょう。
男性の方がどんな方かわかりませんのではっきりとはいえませんが、
友達の「やめときな」は信じなくてもいいと思います。

まず、好きか嫌いかをはっきりさせてください。
好きなら付き合えるはずだし
嫌いなら付き合えない。こんな答えが出てくると思います。(出てこないことも有)

もし好きかも知れないとかあやふやな場合、相手の方に失礼なので付き合わないほうがいいと思います

id:mukudori0207 No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数2

友達の意見も大切ですが、自分の意思が一番大切だと思います友達が「やめたほうがいい」といったから付き合わなかったとなると…あとで後悔とかしませんか?

難しく考えず、単純に好き(一緒にいて楽しい)なら付き合う、苦手(不満がある)なら付き合わないでいいんじゃないでしょうか?出会いはこれからいくらでもあります^^

「付き合ってもいいけど、少し迷ってる」…どうしても答えが出ない場合、私なら「今は友人としか思えない」と伝えますね。付き合う気がまったくないのであればハッキリ伝えたほうが良いです。

• id:nisekoi
    今まったく同じ状況で
    あっ・・男の子は小学校から同じなんですけど
    一回ふられたのにまたこくはくされてどうして答えればいいのかわからないです
  • id:sakataki
    好きなら付き合う。
    好きでなければ振る。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません