64ビットWindows版Apacheにおけるserver-statusを日々計測・分析するオススメソフト・スクリプト(出来れば無料)をご存知でしたら教えて下さい。php/perl等を使用するものでも構いません。


無人時におけるApache負荷も日々計測できるようにしようと考えています。
そこでまずは、localhost/server-status?autoをphpで取得して日付別に上書き保存し、それらがタスクで定期的に動作する仕組みを実装しようと考えていました。

…ですが、もっとはるかに高機能で使い勝手がよく便利なものをとっくの昔に誰かが作っているのではないかと思い、質問させていただきました。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/19 17:50:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:GRY No.1

回答回数58ベストアンサー獲得回数2スマートフォンから投稿

ここで探したらどうでしょうか。
http://download.goo.ne.jp/software/category/win/hardware/cpu/status/

id:halohalolin

Brightさんご関心いただいてありがとうございます。

ところで質問文は読まれましたか?
私はApache負荷を知りたいのです。

宜しくお願いします。

2012/11/12 18:42:05
id:pigmon88 No.2

回答回数501ベストアンサー獲得回数25

id:halohalolin

pigmon88さん、ご関心いただいてありがとうございます。
ところで質問文は読まれましたか?

「server-statusを日々計測・分析するオススメソフト・スクリプト(出来れば無料)をご存知でしたら教えて下さい。」

リンク先のシステムはApacheが落ちたかどうかですので、日々の計測ではないですよね。
あと、この監視スクリプトがWindows用ではないです。

※pigmon88さんには漢字ミスを修正するために同じ返答を2度送りすみません。
返答の文字修正はできないのかな?

2012/11/13 01:00:33
id:oil999 No.3

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント250pt

オープンソースの統合監視ソフト「Zabbix」をお試しください。
Windows Serverにも対応しています。
http://www.zabbix.jp/

id:halohalolin

oil999さんありがとうございます。

導入が大変そうですが、今まで&このままではこれからもこの手の監視ツールは毎回手打ちである手間を考えれば、この際導入するのもアリなのか?
考えてみます。

2012/11/14 00:29:46
id:gizmo5 No.4

回答回数504ベストアンサー獲得回数141

ポイント250pt

オープンソースのツールの監視システムの比較記事がありましたので、そちらからご紹介したいと思います。
http://thinkit.co.jp/free/article/0706/21/1/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません