なぜゾンビは共食いをしないのですか?

彼らはどういった基準でゾンビと人間(非感染者)を区別しているのでしょうか?
とても気になります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/20 00:30:03

回答3件)

id:gm91 No.1

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

とれとれピチピチじゃないとお腹壊すからでしょう。

id:SALINGER No.2

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ゾンビというのはフィクションだから何でもありなんだと思います。
常識的に考えると身体機能が停止している死体がどうやったって人間を追い掛け回すことはできないし、生きている人間を見分けて襲う合理的な説明ってできないと思います。

この人間に襲いかかるというゾンビの設定は初期の映画のロメロ3部作で一般的に定着したのではないかと思いますが、ロメロ作品のゾンビって死者というよりも病人みたいな感じで身体機能が残ってる半死者みたいな感じで、死の苦しみから生きている人間を襲っているようでもあります。その為か主人公は銃で撃退しながらも良心の呵責を感じるわけです。

フィクションならゾンビに伝染することで、視覚や臭覚ではない新たな第6感が使えるようになり生きた人間を感知するとか理由はつけられますね。

id:hakkohtai No.3

回答回数378ベストアンサー獲得回数57

ゾンビは実在する物ではないです。
なんて事を書くと酷い話なのですが、亡くなった人が生きている人を食べようとする話は、世界中にありますね。なんで食べるんでしょうかね?死んでるのに。寝てた方が楽だと思うのだけど。死んでる人を食べた方が楽じゃないか?とかの疑問も沸きます。他に美味い物は無いのか?!とか。もう良いですね。

納豆を好むみたいな物なんでしょうか?お昼時に酷い話でした。

ハイチやブードゥーのゾンビの話だと

神秘家列伝〈其ノ壱〉 (角川ソフィア文庫)

神秘家列伝〈其ノ壱〉 (角川ソフィア文庫)

これに載ってたりしますよ。
もし興味があればどうぞ。

id:hakkohtai

納豆じゃ逆か。やはり、ぴちぴちが良いのかな

2012/11/13 12:04:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません