フォローってなんですか? (ツイッターの)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2012/11/28 13:49:47

ベストアンサー

id:Endows No.1

回答回数169ベストアンサー獲得回数7

いわゆる「お気に入り」です。フォローすれば、その人のつぶやきがすぐに見られます。
フォローされた人のことを「フォロワー」と言います。自分が誰にフォローされているかがわかりますので、お互いにフォローし合えば友達関係ができるということです。

お互いに何をしているかなど、ちょっとした情報交換の場としても使えます。

私もリアで知り合いの人をフォローしています。

id:murakubo1994

わかりやすかったです!!
ありがとうございました!!

2012/11/28 13:49:29

その他の回答1件)

id:Endows No.1

回答回数169ベストアンサー獲得回数7ここでベストアンサー

いわゆる「お気に入り」です。フォローすれば、その人のつぶやきがすぐに見られます。
フォローされた人のことを「フォロワー」と言います。自分が誰にフォローされているかがわかりますので、お互いにフォローし合えば友達関係ができるということです。

お互いに何をしているかなど、ちょっとした情報交換の場としても使えます。

私もリアで知り合いの人をフォローしています。

id:murakubo1994

わかりやすかったです!!
ありがとうございました!!

2012/11/28 13:49:29
id:tohne No.2

回答回数45ベストアンサー獲得回数9

Aさんをフォローすると、
twitterの自分のタイムラインに、Aさんの発言が表示されるようになります。

フォローという単語には、追いかけるという意味があります。
「Aさんの発言を追いかける」というニュアンスです。


ちなみに、Aさんが発言を公開していれば、フォローしていなくても発言を見ることはできます。

コメントはまだありません