匿名質問者

I-OデータのミラーリングHDDを外付けHDDへデーターのバックアップ用として使いた

OS:XP
繋ぎたいPCには外付けHDDはマイコンピューターから確認できないので、試しにもう1台のPCにUSB接続すればすぐ認識され繋がってHDDの中まで確認できますしたが

繋ぎたいもう1台のPC(OS:XP)へはドライバーを入れてもマイコンピューターで確認できません。USBを繋いだり、取り外せば確認音はしています。

また、デバイスマネージャではI/O HDDDISKとなって認識はしているようです。
この場合どのようにすれば、確認できるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2012/12/07 21:30:03

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

調べてみるのは競合する(認識を邪魔するソフトがないかでしょう)
HDDをバックアップして元に戻せるようにしておき。
HDDの初期化(出荷状態に戻す)をして認識するか確認して
元の状態に少しずつ戻していくという操作になります。

IOデータのサポートに電話すると
どのようなソフトを削除してみてくれとか
試す方法を教えてくれるでしょう。
メルコのUSBメモリが認識しなかったときに電話したら
いろいろアドバイスしてくれましたよ。

IOデータもアドバスしてくれるでしょう。

USBのさしている場所を変えてみるのは
効果がある可能性があります。

その他の回答3件)

匿名回答1号 No.1

繋ぎたいPCのマイコンピューターから外付けHDDが見られないって事ですか?

匿名回答2号 No.2

OS自体の不具合だと思われがちですが違います。
XPパソコンはこういう面では結構優秀な方で7よりちょっと上に立っています。
(その他の点では7のほうが優っています。)
現時点ではパソコンに異常はないようですが
各種設定についてはメーカーごとに異なります。
2つのパソコンはメーカーはおんなじですか?多分違うと思われます。
メーカーによっても表示されないだけかもしれません。
また、USBの差込口を変えてみたりするといいかもしれません。

匿名回答3号 No.3

ここでベストアンサー

調べてみるのは競合する(認識を邪魔するソフトがないかでしょう)
HDDをバックアップして元に戻せるようにしておき。
HDDの初期化(出荷状態に戻す)をして認識するか確認して
元の状態に少しずつ戻していくという操作になります。

IOデータのサポートに電話すると
どのようなソフトを削除してみてくれとか
試す方法を教えてくれるでしょう。
メルコのUSBメモリが認識しなかったときに電話したら
いろいろアドバイスしてくれましたよ。

IOデータもアドバスしてくれるでしょう。

USBのさしている場所を変えてみるのは
効果がある可能性があります。

匿名回答4号 No.4

いつもの事ですが、各機器の具体的型番とかスペックが必須です。
どうやらUSB接続のHDのようですが、バスパワーでしょうか?
もしそうなら、PCによってはUSBから供給される電力が不足している場合があります。
あんまり書いてトンチンカンだと時間の無駄なので、これ以上は書きません。

コメントはまだありません