視力の悪い人に質問です。

普段よく使ってるのはめがねですか?コンタクトですか?
併用している人はどちらの使用時間が長いか教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/11 14:40:03

回答5件)

id:hakkohtai No.1

回答回数378ベストアンサー獲得回数57

めがねを主に使います。コンタクトも一時期しましたが、向かないみたいでした。
半年に一回くらい乱視の調節や、メンテナンスで眼鏡屋さんに行きます。

id:sakataki No.2

回答回数60ベストアンサー獲得回数9

自分もメガネです。

コンタクトレンズは持っていません

id:akihito1264 No.3

回答回数271ベストアンサー獲得回数51

僕もメガネです。
赤札堂で買いました、
いまので4つ目です。

id:taddy_frog No.4

回答回数832ベストアンサー獲得回数83

ぼくはメガネです。
コンタクトレンズは使ってないです。

普段は、少し見えにくい眼鏡を使っていて、
映画を見る時は、
良く見える眼鏡を使ってます。

id:Kaoru_A No.5

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

小学校1年の頃から眼鏡です。
 今は、部屋で過ごす(読書等)と、外出用の、ピントが異なる二つの眼鏡を持っています。

20代半ばにハードコンタクトレンズを一度作ったのですが、眼球にフィットせずずり落ちて使わなくなりました。
 数年前、眼鏡を作り直す時に眼科医に相談したのですが、乱視が酷く、また、老眼も入ってきているのでハードであってもおすすめできないと言われています。
 また、アトピー性皮膚炎のせいかもしれませんが、たまに眼に炎症が起こり、それもあって、もう眼鏡じゃないと駄目って感じですね。

そもそも、幼い頃から「眼鏡を掛けた自分の顔」を鏡で見てきたものですから、眼鏡がない自分の顔に違和感を感じます(笑) コンタクトをしていたときがそうでした。
 眼鏡も、ツーポイントとかのフレームがないやつは駄目ですね。どうも落ち着きません。

さておき、もう老眼の歳かぁ……と、眼科医にお世話になったときタメイキが。
 老眼はいきなりなるものでは無く、徐々になっていくものらしいですが、やはり改まって言われるとショボンとなりますね。 

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません