年上の意中の男性のことです。

私はインテリ系の部活に所属していて、その方は先輩的な方で、4つ程年上です。

・その方から所属してる部活の部員に対して「東京まで遠出して、部活関係の専門店があるところをいろいろ案内してもらう」という話がありまして。自分以外のみんなは予定があって、
「みんな行けないみたいなんで、私もちょっと今回は…。うーん、でも行きたかったなー」
と伝えたら、
「(参加するのが)1人でも大丈夫なら、案内するよー」とのお返事が…。

・幽霊部員が多く、一人で活動することが多いのですが、最近、「○○するなら、俺も付き合うよー」と2人きりになることが増えました。あと、「今日頑張ってたから〜」とコーヒーを淹れてもらったりしました。ただ、毎回付き合ってもらうのも迷惑かなと思って一人でしていたら「言ってくれれば、付き合ったのにー」と。

・放課後、学校が閉まるまで、2人きりで趣味の話をすることも増えました。

これって、脈ありでしょうか…?
御回答よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/24 21:05:03

回答2件)

id:masudakai No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数1

もちろん脈ありですよ!
頑張ってね!

id:fayfussy

ありがとうございます!
頑張ります!

2012/12/18 08:15:17
id:yanmani No.2

回答回数259ベストアンサー獲得回数46

男性意見です。
身も蓋も無い言い方をしてしまえば、男性はバカが多いので下心がなくはないという意味でかなり可能性は高いです。が、
その先輩にもう彼女とかいた場合、ただ単に部活を盛り上げたいというだけの可能性はあります。いわゆる妹的位置ですね。

まあでも、あれこれ悩んでも仕方ないので
恋愛フラグ的には十分だと思うので「先輩、好きな人とかいるんですか・・・?」と話の流れで上手いことストレートに聞いてみても良いのではないのかと思います。

なんの保証もないけれども直感的に、話の流れ的には、先輩は高確率でフリーだと思うので頑張って良いと思いますよ。

id:fayfussy

ありがとうございます!
以前、確認したところその先輩はフリーでした!
ということは…!可能性ありなんですかね( ^ω^ )
頑張って、恋愛話も振ってみようと思います(=゚ω゚)

2012/12/18 08:17:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません