次世代携帯通信サービス「LTE」対応*のスマートフォン(スマホ)をお使いの方にお聞きします。

docomo、au、SoftBankのLTE対応携帯の料金プランでは、月一定以上(3GB/7GB)のデータ通信をすると、速度制限(128kbps)がかかります。**
だいたい、上限に近付くと各キャリアからアラートのメールが届く仕組みになっています。
皆さん、このようなメールを受け取った、あるいは、実際にパケット上限に引っかかって、速度制限を受けたことがありますか?

※ docomoは、「Xi(クロッシィ)」。auとSoftBankは、「4G LTE」。
※ 通信制限については、各キャリアによって、説明/明確な記載など異なります。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2013/01/16 22:10:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答116 / 500件)

Q01次世代携帯通信サービス「LTE」対応*のスマートフォン(スマホ)をお使いの方にお聞きします。 docomo、au、SoftBankのLTE対応携帯の料金プランでは、月一定以上(3GB/7GB)のデータ通信をすると、速度制限(128kbps)がかかります。** だいたい、上限に近付くと各キャリアからアラートのメールが届く仕組みになっています。 皆さん、このようなメールを受け取った、あるいは、実際にパケット上限に引っかかって、速度制限を受けたことがありますか? ※ docomoは、「Xi(クロッシィ)」。auとSoftBankは、「4G LTE」。 ※ 通信制限については、各キャリアによって、説明/明確な記載など異なります。(択一)

ある!普通に使って上限になった。19
ない!普通に使っても余裕。27
ない!Wifi派なので。55
わからない。15
合計116

Q02Q1 で「ある」と回答された方に質問です。だいたい何週目で、上限(3GB/7GB)に引っかかりましたか?(択一)

1週目10
2週目6
3週目2
4週目以降98
合計116

Q03メインのスマートフォン端末の「キャリア/OS」は、どれですか?(択一)

ドコモ(docomo)/ Android55
au / Android15
au / iOS (iPhone)23
ソフトバンク(SoftBank) / Android0
ソフトバンク(SoftBank) / iOS (iPhone)23
合計116

集計

×

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません