匿名質問者

今年の4月から子供が小学生になります。

英会話教室とスイミング教室に
通わせようと思いますが、
この年頃の子どもの習い事は
どうでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/26 17:40:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

本人のやる気次第でしょう。英会話の場合、先生との相性がありますから、仮に、お子さんを英会話教室に通わせたならば、ミスマッチしていないか、お子さんの反応をよく見定めることが重要です。無理強いすると後後まで、あとを引きずって一生、英語が嫌になります。蛇足なのですが、私の場合は、英語より韓国語を習わせたほうがいいと思います。理由は、3つあります。第1は、ハングル文字は、一定の法則に従ってなりったっており、大人が学ぶより、おそらく、子供の方があっという間に覚えてしまうことです。第2は、韓国語と日本語の文法と語順が全く同じで、漢字をハングルでも表記出来まし、韓国語は日本語と違って、漢字の読みが、9割がた一通りの音読みしかなく、漢字の韓国語読みを覚えれば、語彙が一気に増えますし、学校で学ぶ漢字を韓国語でも同時に覚えれば、学校の勉強の予習、復習にもなる店です。第3が、センター試験で、外国語を韓国語で選択できることです。英語に比べ、韓国語は一旦、覚え始めればぐんぐんと上達しますので、有利です。実際、韓国では、日本で言えば東大に当たるソウル大学の入試科目から、日本語が外されたことです。
 スイミング教室はお勧めです。私は、水泳が苦手で中学校になるまで泳げませんでしたが、私の息子たちは、保育園の頃からプールや山川に親しんだので、スイミンミング教室に通わせたので、水泳は得意中の得意でした。水泳ができなかった私は、夏が嫌でした。友達がプールに行こう行こうと誘ってくるのが耐えれませんでした。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません