大規模なリチウム電池のリコールを、ソニー、サンヨー、パナソニックは起こしていますが、サムソンSDIは起こしていません。リチウム電池リコール問題を扱っている記事でこの点を詳細に比較しているのはあるでしょうか? 787のユアサの問題にもつながる本質的な原因があるような気がします。
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
No.1
No.2
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
コメント(2件)
サムスンSDI 常務 佐藤 登氏
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%99%BB
>ハイブリッド自動車用電池として現在最も注目され期待されているリチウムイオン電池のProjectも1999年には早々に立ち上げるなど、自動車用大型電池の研究開発では業界の中でも中心的な役割を遂行
http://www.ynu.ac.jp/about/public/interview/various/var_002.html
>2004年に韓国ソウル近郊にある国際企業サムスングループのサムスンSDI社のCEOがスカウトの為に会いに来て、2時間にわたって説得され、サムスンSDI社の常務取締役に就任しました。現在は、中央研究所のエネルギー分野(リチウムイオン二次電池や燃料電池関連)の総括として戦略と研究運営を担っています。
サムスン、日本人技術者引き抜き放題の真実
http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120521/1337602383