はてなブログのコメント通知メールはスマートフォンに対応していませんね。ですからパソコンからスマホに

転送設定しています。ところが文字化けして読めません。何とかなりませんか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/04 10:50:03

回答0件)

回答はまだありません

• id:xnissy
    「スマートフォンに対応していません」とは、どういう意味ですか。
    パソコンで転送のために使っているソフトは何ですか。
    スマホは何をお使いですか。
  • id:masayan37
    まさやん 2013/01/28 13:27:37
    1,はてなブログ@管理@設定@基本設定@コメント設定@コメントが書かれたらメールで通知するにチェック入れました。
    その結果パソコンには通知が入りますがケイタイ(スマホ)には通知が入りません。
    因みにはてなダイアリーの場合はMyはてな@メッセージ@設定@基本設定@コメント設定@コメントが書かれたらメールで通知するにチェック PCメール及び携帯メールに通知が入ります。
    2,パソコンで転送のために使っているソフト:Windowsメールです。
    3,スマホはアンドロイドau MIRACHです。
  • id:taknt
    スマホのメアドは登録してありますか?
  • id:masayan37
    まさやん 2013/01/28 14:34:58
    xnissyさん
    メアドを登録してあるから着信はするのですが文字化けで読めないのです。
    はてなブログからのコメントメールの方式に問題があるような気がしますが。
    通常のメールとは異なった形式のメールになっていますから。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません