ZORK1というセガサターンのゲームについてです。


少し古いゲームですが、セガサターンのZORK1というゲームを友達とみんなでやりました。初代です。

結局あまり進まず、サイクロプスに食べられてしまいました。

最後にスコアがでたのですが、あれは達成率と同じものだと考えていますがその通りでしょうか?

全クリはできずとも、どのぐらいのスコアで、まぁクリアでいいだろう、というところなのでしょうか?

それとも明確なクリアがあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/05 11:45:03

回答1件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

懐かしいなあ >ZORK

いわゆるアドベンチャーゲームで、必要なフラグを立てると点数が入ります。
なので、どこまで進んだか、という目安だと思ってください。

きちんとエンディングありますよ。
200点を超えたくらいが、クリアだったはず。
是非、攻略サイトなんて探さずに、自力で解きましょう ;-)

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

そのスコア…200点を超えるとエンディングになる、ということでしょうか?

いや、点数が何点を超えたら終わりじゃなくて、きちんとクリア(ゴール)があるんです。
200点という数字はうろ覚えです。
# というか、覚えてないと言った方が正しいかも (^^;

2013/01/29 17:16:16
id:webpiero

なるほどわかりました!
ちゃんとエンディングがあるんですね!!
ではスコアはあまり気にせずに、とにかくクリア目指して頑張りたいと思います!!
何度も詳しくありがとうございました(*^^*)

2013/01/29 17:42:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません