新車購入について質問です。アクア、フイットハイブリッド、新型ノート、3つの中から購入するとしたらどれがオススメですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/12 23:15:03

回答1件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5220ベストアンサー獲得回数716

敢えて言えば「新型ノート」がお勧めです。
何故なら一番安いからです。
ハイブリッドはバッテリーの分だけ高く、荷積みも制限されます。
燃費での優位や税制面での優遇はありますが、価格差を埋めるほどではない。
長所は、比較すればですが「音が静かなこと」と「加速が滑らかなこと」です。
使い方次第では、例えばプラグインハイブリッドなどは快適ですが、返って高くつくようです。

http://www.nissan.co.jp/NOTE/

id:hhh886gj

ご回答ありがとうございます。
正におっしゃる通りで、この中で新型ノートが一番安いんですよね。
個人的にコンパクトカーのサイズが好きなので、今後欲しいなと思っていますが、
現時点では、価格の面で言えばノートが有力候補かなぁと考えています。
ハイブリッドは確かに高いんですよね。。
その割に、フィットハイブリッドの燃費とノートの燃費にあまり差がないように感じます。
アクアはこの中で一番燃費がいいですが、価格もその分上がるので、悩みどころです。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

…そういえば、今夏に新型フィットハイブリッドが出るというニュースも見ました。
アクアを超える燃費で価格も安く仕上げるとのことなので、ちょっと気になります…。

2013/02/06 22:06:21
id:miharaseihyou

http://www.demio.mazda.co.jp/

そのクラスなら、私だったら「デミオ」にするけどね。
そっちが本家だから。

2013/02/08 01:17:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません