敢えて言えば「新型ノート」がお勧めです。何故なら一番安いからです。ハイブリッドはバッテリーの分だけ高く、荷積みも制限されます。燃費での優位や税制面での優遇はありますが、価格差を埋めるほどではない。長所は、比較すればですが「音が静かなこと」と「加速が滑らかなこと」です。使い方次第では、例えばプラグインハイブリッドなどは快適ですが、返って高くつくようです。http://www.nissan.co.jp/NOTE/
ご回答ありがとうございます。正におっしゃる通りで、この中で新型ノートが一番安いんですよね。個人的にコンパクトカーのサイズが好きなので、今後欲しいなと思っていますが、現時点では、価格の面で言えばノートが有力候補かなぁと考えています。ハイブリッドは確かに高いんですよね。。その割に、フィットハイブリッドの燃費とノートの燃費にあまり差がないように感じます。アクアはこの中で一番燃費がいいですが、価格もその分上がるので、悩みどころです。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。…そういえば、今夏に新型フィットハイブリッドが出るというニュースも見ました。アクアを超える燃費で価格も安く仕上げるとのことなので、ちょっと気になります…。
http://www.demio.mazda.co.jp/そのクラスなら、私だったら「デミオ」にするけどね。そっちが本家だから。
コメントはまだありません
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
ログインして回答する
ご回答ありがとうございます。
2013/02/06 22:06:21正におっしゃる通りで、この中で新型ノートが一番安いんですよね。
個人的にコンパクトカーのサイズが好きなので、今後欲しいなと思っていますが、
現時点では、価格の面で言えばノートが有力候補かなぁと考えています。
ハイブリッドは確かに高いんですよね。。
その割に、フィットハイブリッドの燃費とノートの燃費にあまり差がないように感じます。
アクアはこの中で一番燃費がいいですが、価格もその分上がるので、悩みどころです。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
…そういえば、今夏に新型フィットハイブリッドが出るというニュースも見ました。
アクアを超える燃費で価格も安く仕上げるとのことなので、ちょっと気になります…。
http://www.demio.mazda.co.jp/
2013/02/08 01:17:30そのクラスなら、私だったら「デミオ」にするけどね。
そっちが本家だから。