匿名質問者

フランス人留学生など、フランス語ネイティブの知り合いを都内で作りたいと思っております。フランスからの留学生などと知り合いになる方法を教えていただけませんか?

フランス語で会話するのが一番の目的ですが、「会話のレッスン教師」ではなく、あくまで友人・知人を探したいと思っています。必ずしも留学生でなくてもいいのですが、日本語がすごくうまい方だとどうしても会話が日本語になってしまいがちなので、留学生などだと理想的かな、と勝手にイメージした次第です。その方が、日本語や日本について私から相手の方に教えて差し上げるなど、一方的でない関係が築けるかな、とも思いますし。

心当たりのある方がいらしたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

(なお、当方フランス語検定1級、DELF/DALFなど一通り取得済みではあるのですが、なにぶんフランス語を全く使わなくなって10年以上経つので、会話力がかなり落ちています。肩肘張らない日常会話を交わせるような方を探しています)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/14 12:35:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

神楽坂に行ってみたらどうでしょうか。原発事故でずいぶん大勢が帰ってしまったそうですが・・・生活拠点を日本からほかの場所に移した人が多いようです。それでも、情報は得られると思いますよ。

匿名質問者

なるほど!実は以前、この界隈に住んでいたことがあるのですが、あまりそれらしき人を見かける事がなかったので…?と思っていたのですが、こういう特定のスポットに足を運んでみると出会えるかもしれませんね。具体的で丁寧な情報提供、心から感謝します!

2013/02/09 14:07:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません