「ドキドキ!プリキュア」第2話の感想をお願いします。2/10放送の「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/17 07:14:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:jggfkhghh No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数3

ポイント120pt

今回もみどころたっぷりで、とても楽しませていただきました。

少し主人公がしっかりしすぎてるなと思っていたのですが、戦いで少しおっちょこちょいなところに笑っちゃいました。

キュアソードを助けるシーンはとても素敵で個人的には好きなシーンです。

すぐ友達になろうとするマナも素敵であんなかんじの友達がいたらいいなと思いながら見ていました。

立花ちゃんは私的には好きです。

メガネのキャラは個人的に好きです。

マナとも仲がよく、とても微笑ましいです。

マナがはっきり言おうとしたり、とてもお互いが信頼しあっているんだろうなと思いながら楽しませて頂きました。

少し残念だったのが2回目の戦闘シーンが少し物足りないことですね。

もうちょっと話を濃くしてほしかったです(´・ω・`)

でも今回は作画を気合が入っていて個人的にはとても良い回だと思いました。

家族関係やマナの家でなにの店をやっているとかいろいろ楽しみなものがあるので、毎週リアルタイムでみようと思います。

それでは、失礼いたしました。

id:Qamoonlight

熱くなった気持ちが伝わってくるわ。

2013/02/17 06:30:01

その他の回答10件)

id:jggfkhghh No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数3ここでベストアンサー

ポイント120pt

今回もみどころたっぷりで、とても楽しませていただきました。

少し主人公がしっかりしすぎてるなと思っていたのですが、戦いで少しおっちょこちょいなところに笑っちゃいました。

キュアソードを助けるシーンはとても素敵で個人的には好きなシーンです。

すぐ友達になろうとするマナも素敵であんなかんじの友達がいたらいいなと思いながら見ていました。

立花ちゃんは私的には好きです。

メガネのキャラは個人的に好きです。

マナとも仲がよく、とても微笑ましいです。

マナがはっきり言おうとしたり、とてもお互いが信頼しあっているんだろうなと思いながら楽しませて頂きました。

少し残念だったのが2回目の戦闘シーンが少し物足りないことですね。

もうちょっと話を濃くしてほしかったです(´・ω・`)

でも今回は作画を気合が入っていて個人的にはとても良い回だと思いました。

家族関係やマナの家でなにの店をやっているとかいろいろ楽しみなものがあるので、毎週リアルタイムでみようと思います。

それでは、失礼いたしました。

熱くなった気持ちが伝わってくるわ。

2013/02/17 06:30:01
id:nw3day5t No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

メガネでジコチューのビームを弾き返すと思いました

メガネで弾き返す展開も期待できる番組ではあるわね。プリキュアシリーズは案外コミカルな部分も多いのよ!?

2013/02/17 06:34:01
id:ijovekirby No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

ポイント10pt

第1話目では、主人公が、しっかりしすぎかなーと、思ったのですが
第2話目でおっちよこちょいな面を見せてくれたので少し安心しました。
キュアソードを助けるシーンは、かっこよくてよかったです。

ご期待通りの第2話だったわけね。

2013/02/17 06:35:35
id:maya70828 No.4

回答回数1364ベストアンサー獲得回数139

ポイント20pt

信号機の回。
 プリキュアに変身すると身体能力が格段に上がるのがビックリしないのかよと思いつつ、主人公の友人にプリキュアになったことを話すのはバカ正直だと思いました。王子様の例えも分かりやすくて良かったと。闘いに巻き込みたくないという優しさがある反面、隠し事はできないという不器用さを持ち合わせていてそこがおもしろいかなと。プリキュアといえば純粋な娘が登場する事が多いけど、ちょっと背伸びした娘(ギャル系)とかいてもいいかなと思ったりしました。全員がいい娘でなくて不純な動機でプリキュアを始めて普段はふてくされているけど、心の奥は熱いものを持っているそんな娘もいてもいいかなと思いました。キュアソードは何か影を持つそんな娘の印象を受けました。信号に押しボタンがあるのはお約束かと。
あと、プリキュアには修行して強くなるシーンがないような気がするのでそういうのも入れて欲しいなと思ったり。目に見えない内面の成長でもいいですが。
 次回はキュアダイヤモンド登場。どんな攻撃や能力があるのか期待です。

自分の動きに戸惑っている印象はあったから、適応力があるのよ。マナは。

2013/02/17 06:41:31
id:Yu-0112 No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

ポイント10pt

キュアソードを助けるシーンはかっこ良くて好きです。そして最近よくある一緒に行動しない人がいるパターン…私的には飽きてきた部分があります。
キュアハートに変身したマナを受け入れた立花ちゃん…美しい友情だと思いましたw

一概に言うような「パターン」になるか判らないけれど、楽しめると良いわね。

2013/02/17 06:43:55
id:taknt No.6

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント25pt

私 プリキュアなの と友達に告白しても 何それ? にならないところが すごい。

もう なんか 当たり前って感じですね。

あれ見て プリキュアっていったいなんなの?!と思いました。
変なうさぎみたいな猫みたいな生き物をつれてるドレスみたいな服をきた人?
みたいな感じですね。

知り合いの幼稚園児の女の子は プリキュアを見るのが こわいとかいってました。

敵キャラが こわいらしいです。

どおりで あんなふざけたようなキャラだったんですね。
製作の苦労がかいまみれた一瞬でした。

昔のはもっと怖かったから、今よりも怖がる子は多かったと思うわ。それに立ち向かっていくところも憧れの対象になり得る番組の見どころだから、ある程度怖さも残さないといけないのが難しいわね。

2013/02/17 06:53:20
id:nagazumihayase No.7

回答回数1ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

ポイント5pt

立花ちゃんとの友情はとても美しいそれになんか熱いかんじですね!ちょっと戦いにはく力がなかったかなと思います次回もたのしみです!こんどからよろしくね!質問解とうなんでもするよ!

人力検索自体が初めてのようね。これからも宜しくね。

2013/02/17 06:55:20
id:must-ard No.8

回答回数343ベストアンサー獲得回数120

ポイント40pt

f:id:must-ard:20130212223318j:image
「実は…あたしプリキュアに変身したの」
「…………はい?」

ドキドキ!プリキュア第2話感想です。
・思わぬ形から戦いに巻き込まれてしまった相田マナことキュアハート。ですが、変身して戸惑うこともなく意気揚々と戦う様はさすが頼られる生徒会長というだけありますね。パワーアップした身体能力を若干持て余しつつあるのはお約束ですが(笑)
・共に戦う仲間としてキュアソードに手を差し伸べるハートですが、その手を避けるソード。戦いの厳しさを知るソードにとっては、相田マナは戦いを知らない素人同然です。そんなマナを戦いから遠ざけるためでしょうか、それとも“仲間”という関係はソード、真琴にとって特別だったのか、それはまだわかりませんね。
・マナは立花に秘密を打ち明けるも相手にされず。ですがマナは立花に隠しごとをしているみたいで気が咎める様子。そんな時に新たなジコチュー出現。信号機をさっさと渡りたいという自己中心的な(略)。赤信号のビームを受けると動けなくなってしまうとは恐ろしい……。
・親友を守るために立花の前でキュアハートに変身するマナ。突然のことに驚く立花ですが、赤信号で動けなくなってしまったキュアハートを助けるために勇気を出して「おしてください」をポチリ。友だちを守りたいと思う強い想いと勇気で二人は見事にジコチューを撃退。
・幸福の王子は自分の福を他人に分けて最終的に人々から見捨てられるバッドエンドな物語です。立花は、マナがいつか自分自身を蔑ろにして見捨てられてしまうのが心配なんでしょうね。そんな立花のマナを心配するシーンが印象的な話でした。それにしても、この二人は本当に仲良しですね。

次回は二人目キュアダイヤモンド登場!早くも生徒会プリキュア二人目ですね!というかプリキュアには生徒会の人が多い?

キュアミューズやキュアムーンライトが1人で戦ってきた先輩プリキュアだったのに対して、キュアソードは仲間と一緒に戦ってきた・その仲間を失っていたのだと思うの。幸福の王子のような物語を引き合いに出されたことには、前作との繋がりを感じられたわ。

2013/02/17 07:04:04
id:aikatsu46 No.9

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

今回もめちゃくちゃおもしろかったです。相田マナの、明るい感じと、クールな菱川
六花のコンビがよかったです。
四葉ありすちゃんが出てくるのが、個人的には、楽しみです^^

ちょっと気が早いわね。でも期待して待つのも楽しいのかしら。

2013/02/17 07:06:16
id:inazumaereven07 No.10

回答回数157ベストアンサー獲得回数8

ポイント25pt

キュアソードの素直じゃないところがなんかかっこよかったです。

短くても、悪くない感想よ?

2013/02/17 07:08:01
id:gogopo No.11

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

キュアソードっていうんですね(^ω^)
プリキュアって昔から
高校生あたりをはなれませんよね・・・
昔は、変身したら髪が伸びたりしたけれど、
いまは、そのまんまですね
プリキュアの子は、髪の毛が
ピンクとかでもちっとも違和感がありませんよね
今のプリキュアは、変身シーンがかっこいいですね
今後もどうなるかたのしみです。

あちこち訂正したい感じだけれど、ほとんどの現役プリキュアは中学生よ。

2013/02/17 07:10:05
  • id:nagazumihayase
    うーんぼく男だけど.妹が見るもんで.以外といいもんですね!感想はねーじこちゅうの信号機おもわず笑ったよ!なんかおもしろくなったよ!あれは友達を守ろうとする気持ちだったよね!バレてしまったけど.こんどからはいっしょに戦うすがたを見よう!
    うーんぼく男だけど.妹が見るもんで.以外といいもんですね!感想はねーじこちゅうの信号機おもわず笑ったよ!なんかおもしろくなったよ!あれは友達を守ろうとする気持ちだったよね!バレてしまったけど.こんどからはいっしょに戦うすがたを見よう!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません