3DSに曲を入れたいんですが

何度やっても入りません
できるだけわかりやすく教えてくれたらうれしいです
お願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/03 19:00:32

ベストアンサー

id:HIJKLNM-0727 No.3

回答回数21ベストアンサー獲得回数2DSから投稿

Xアプリでも、たしか転送できます。
まず、3DS本体に入っているSDカードをパソコン本体に入れます。
しばらくすると、パソコンの画面に、さっき入れたSDカードのファイルが表示されます。
この状態で、Xアプリを起動させます。
起動しましたら、パソコンに入っている音楽一覧がトップ画面に表示されますので、3DSで再生させたい曲を選択(クリック)します。
次に、転送したい曲のタイトルの上にマウスもっていきドラッグしてください。
ドラッグしたまま、先程表示させておいた、SDカードの画面の上にマウスを移動させ、マウスから指を離します。
すると、SDカードの画面に新しいファイルが作られます。
これで転送完了です。
あとは、SDカードをパソコンから抜き、3DSで再生するだけです。
ちなみに、iTuneでも同じ要領でできます。
もし、転送できても再生出来ない場合は、ファイル変換が必要なので、そのあたりはご自身で。
(再生可能なファイルはm4a(ACC)ファイルです。
長くて、分かりにくい説明ですみません。

id:nobinobi1962

出来ました!
ありがとうございます!

2013/03/03 19:00:19

その他の回答2件)

id:ttakato No.1

回答回数93ベストアンサー獲得回数7

まず、iTunesを持ってますか?持ってなければ、iTunesをインストールしてください。次に、iTunesをsetupしてください。次に、iTunesにあなたが入れたい曲をてくを入れてください。そして、3DS専用のチューナーをパソコンにつないでitunesから入れたい曲を同期してください。そしたら、3DSに音楽が入っているはずです。

できればx-アプリから曲を入れたいです

x-アプリから入れる方法を教えてください

id:ttakato No.2

回答回数93ベストアンサー獲得回数7

xアプリから3dsに曲を入れる方法はありません。

id:HIJKLNM-0727 No.3

回答回数21ベストアンサー獲得回数2DSから投稿ここでベストアンサー

Xアプリでも、たしか転送できます。
まず、3DS本体に入っているSDカードをパソコン本体に入れます。
しばらくすると、パソコンの画面に、さっき入れたSDカードのファイルが表示されます。
この状態で、Xアプリを起動させます。
起動しましたら、パソコンに入っている音楽一覧がトップ画面に表示されますので、3DSで再生させたい曲を選択(クリック)します。
次に、転送したい曲のタイトルの上にマウスもっていきドラッグしてください。
ドラッグしたまま、先程表示させておいた、SDカードの画面の上にマウスを移動させ、マウスから指を離します。
すると、SDカードの画面に新しいファイルが作られます。
これで転送完了です。
あとは、SDカードをパソコンから抜き、3DSで再生するだけです。
ちなみに、iTuneでも同じ要領でできます。
もし、転送できても再生出来ない場合は、ファイル変換が必要なので、そのあたりはご自身で。
(再生可能なファイルはm4a(ACC)ファイルです。
長くて、分かりにくい説明ですみません。

出来ました!
ありがとうございます!

2013/03/03 19:00:19
  • id:smile-ANI
    曲は[mp3]形式の物でないとダメですよー
    あとは適当なフォルダにつっこめばよいかと。

「iTunes」や「X-アプリ」を使う必要はないです。
  • id:akaketouii
    Kamenoko 亀鋸 2013/03/02 20:31:09
    僕は13歳未満ですのでコメントで回答します。
    僕はwindows vistaを使っているので他の機種ではできないかもしれませんが回答します。
    CDをいれて音楽をPCに保存してSDカードをPCに入れてSDカードの中のデータを表示させ、そして音楽データをドラックするだけです。意味不明だったらすみませんorz。
    3DSは、ほとんどのCDの場合3DSで再生できます。
    なお、DSiの場合AAC形式に変換する場合があります。
  • id:Noka120
    これをダウンロードするといいと思います。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

これを開いてSDカードに入れたい曲を
    そこまで持っていきます。

そして曲を右クリックすると〝ACCバージョンを作成〟
    と出てくるはずです。そしてACCバージョンを((略
    をクリックすると下にもう一つ同じ曲が出てくると思います。
    その同じ曲(新しい方の)をSDカードに入れると
    再生できると思います。

私は少し古いほうのデータなので多少の
    違いはあると思いますが、お役にたてたら
    嬉しいです....(^_^;)

追伸
    あとXアプリでもCDをインポートした
    あとなら曲は入れれた気がします...

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません