立教大学 異文化コミュニケーション学部についての質問です。


1.卒業生はどのような進路が期待できるでしょうか?

  学校サイトでは以下のようなものが書かれています。
    一般企業・ジャーナリズムの世界・公務員をめざす人
    英語教員をめざす人
    日本語教員をめざす人
    国内・海外の大学院進学をめざす人

  通訳・翻訳なども考えられますね。
  専門職以外にも、優遇されるような進路あれば教えてください。

2.卒業した著名人はいますか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/13 14:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:yohichidate No.1

回答回数67ベストアンサー獲得回数6

ポイント34pt

2についてですが、2008年設置のためそもそも学位取得者が1期しかおらず、著名な人はほぼ居ない状態だと思われます。いずれにせよ、これからの学部という位置づけかと。

id:webuser

なるほどそうだったんですね(^^;)
ありがとうございます。

2013/03/06 18:12:24
id:TeX No.2

回答回数827ベストアンサー獲得回数91

ポイント33pt

1.卒業生はどのような進路が期待できるでしょうか?

英語教員の資格がとれますし、語学も充実しているようですが、それ以外で何らかの職業と直結しているわけではないと思います。授業内容をみてみると、実用的な内容が少なく、率直にいって社会では評価してもらいにくい学問分野ですね。個人の興味を追求し、その延長線上で将来何か興味のあることを開拓して、進路を探すということになると思います。

2.卒業した著名人はいますか?
上の回答者さんと同じ意見です。

id:nikodesu No.3

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント33pt

正直言ってこれからの学部でしょう。
ネイティブの比率も低いのでこれといった特徴があるわけではありません。
http://www.rikkyo.ac.jp/invitation/admissions/faqs/008/
まあ、とりあえず留学して世の中を見てきましょうね。
将来どうなるかは卒業後のキャリア次第です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません