一声二顔 ~ 顔は目前、声は背後から迫ってくる ~
…… 日本語は書くように話すのが適しています。いいにくい名前も、
ゆっくり丁寧に発音する態度が、尊敬されます。若き日の大江 健三郎
は、言いたいことを早く言おうとして、吃音になったと弁解しましたが、
彼の文章は、いまも回りくどく難解です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7612773.html (No.2 20120727)
…… もてない男性の特徴を教えて下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5997752.html (No.8 20100627)
一声二顔三姿、四知五誤六無七謎八方、苦になる特徴。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070625
一声二顔三姿 ~ 誰が一番モテたか? ~
http://q.hatena.ne.jp/1144879628#a512946 (No.3 20060413)
…… 悪声が美声にまさるのは、歌いっぱなしにせず、ていねいに語尾
まで歌いこむからだ。こんな声でも、どうしても云っておきたいことが
ある、と思わせるようになれば、しめたものだ。
「お前の声はこわれたハーモニカだといわれた(大滝 秀治)」。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3228265.html (No.5 20070805)
ハスキー三傑 ~ 悪声は美声を駆逐する ~
…… むかしは、清らかに透き通るような(無個性な)声が好まれたは
ずだ。さいきんの傾向をたとえれば、ただの白砂糖よりも中双糖(ザラ
メ・キザラ)、またはビロードよりスゥエードが好まれるようだ。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20110113
ヴォイス・ガイ ~ 七色の声音 ~
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