1363266072 Windows7 64bit ブルースクリーン発生、セーフモードで立ち上がりません。

¥Windows\System32\drivers\BFRD4G.sysで止まり、またブルスクリーンへ。
この\Windows\System32\drivers\BFRD4G.sysが悪いのがわかるのですが、
これを削除すべく、唯一いける修復モードからコマンドプロンプトで削除しようと思っています。
・・・すみません。コマンドはどう打つのでしょうか?
del ¥Windows\System32\drivers\BFRD4G.sys こんな感じですか?コマンドはわからないため困っています。
今、コマンドプロンプトの画面はX:\Windows\system32>です。
¥は入力できないので¥=\でよいわけですよね?
申し訳ありませんが知恵をください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/16 12:12:35

ベストアンサー

id:psne No.1

回答回数605ベストアンサー獲得回数334

仮想メモリをお使いですか?
Windowsのインストールメディア(バックアップされている場合もあります。)を挿入すると修復オプション(コマンドプロンプト)が出しやすくなります。

なお、インストールメディアから起動するコマンドプロンプトの場合、

X:\Windws\system32

こちらは、インストールメディアのパスになりますので、

C:\Windws\system32

上記が通常起動しているパスになります。

殆どの方がCドライブをシステムとして利用していますが、念のために

cd C:\Windws\system32

と入力して、エラーが出ないことを確認してください。
エラーが出た場合は別のドライブの可能性があります。
(notepadを起動して調べる方法がありますが、ここでは省略します。)

存在することが確認できましたら、作業ミスを防止するため、削除するのではなくファイル名をリネームします。

ren "C:\Windws\system32\drivers\BFRD4G.sys" "BFRD4G.sys_bak"

上記を実行すると、ファイル名が「BFRD4G.sys_bak」に変更されます。

安全に起動する事が確認できましたら、「BFRD4G.sys_bak」を削除できます。
英語表記の場合は ¥=\ と置き換えます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません