うごメモ終了についてです。

私は、ごく普通にうごメモを使っているメモラー(?)です。
うごメモが始まった時から現在に至っています。

本題です。先日、「3DS版うごメモ」が出されると知りました。その前から、3DS版が出るのでは?出ても、DSi版は消えないだろう。などと、他のメモラーさん達と話していましたが、急に3DS版の話が任天堂さんからでて、その時皆と話をしました。
「DSi版消えるのかよ!」「有料とかふざけんな」
ふざけんなはなかったと思いますが、そんな感じで言ってました。
私も、有料にはふざけんなと言いたいです。それにDSi版が消えるのにも…
3DSを持ってない人はどうすればいいんだ。何、有名ユーザーは無料なんだよ。
などと、つぶやいていました。
3DSで、DSiウェアとしてうごメモをだしたら無料に近づくのでは…
と、思っております。
皆さんの意見、お願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/24 17:10:04

回答2件)

id:hiroto300 No.1

回答回数357ベストアンサー獲得回数100

有料にはふざけんなと言いたいです。

任天堂側も何も利益がないのに運営させらられるのには「ふざけんな」と言いたいところでしょう。はてなもユーザーが「うごくメモ帳 3D」が配信開始されるにあたって減るのに運営を続けなければならないことに関しても。
みんな「勝手な考え」とか「ユーザーのことを何も考えていない」とか言っていますが、このようなサービスが無料で使えることが、「当たり前」だとは思わないでください。DSi版のうごメモは、はてながサービスをより良くしようと考えていたから、ここまで続いたのです。
あと、はてなの利用規約には、こう書かれています。

第10条
2. 本サービスの内容は、将来予告なく変更、追加、削除することがあります。

ユーザーは、このことを承知したうえでサービスを利用しなければならないのです。私たちが「ふざけんな」と言える立場ではありません。

DSi版のうごメモのコミュニティの終了のことに関してだけ書きましたが…。

それにDSi版が消えるのにも… 3DSを持ってない人はどうすればいいんだ。

DSi版のうごメモは消えません。コミュニティに参加できなくなるだけです。3DSを持っていなくてもうごメモはできます。

3DSで、DSiウェアとしてうごメモをだしたら無料に近づくのでは…

また、ユーザーは3DSで新しいうごメモを使えることを期待しているのに、DSiウェアで出すのは期待を裏切ることになるのです。

運営側にも色々な事情があって、ユーザーの考えている通りにはいかないということを分かってください。

何、有名ユーザーは無料なんだよ。

一応、自分も流石にこれは共感できます。ただ、任天堂が利用料を取るのは別に構わないです。

id:saekosuzuroai No.2

回答回数182ベストアンサー獲得回数17

私も有料化には不満がありますが、はてなが今まで完全無料でやってきてくれたことを思うと文句は言えません。大人の事情ってやつですかね。

3DSになると特定の人としか交流できない…とか。
なぜでしょうか?知りたくてたまりません。

id:takuyarei0

3DSになると特定の人としか交流できない…とか。
なぜでしょうか?知りたくてたまりません。

うごメモの会社がはてな→任天堂に変わってしまうからみたいです。
会社が永遠にはてなのままだったら、永遠に無料だったのかも...。

2013/03/20 00:04:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません