OSはWindows 7です。
やりたい事:
PCのDドライブに存在する「backup」というフォルダに、同一PCのCドライブ内に存在するexample1,example2というフォルダをバックアップを目的として保存する。
・可能であれば1週間ごと、1ヶ月ごと、といったように定期的に自動バックをする。
・可能であればバックアップ元とバックアップアップ先の差分管理
(①更新されている(コピー元の同じファイル名で更新日が新しい)もののみコピーする、
②コピー先に存在しているが、コピー元で削除されたフアイルについては、コピー先でも削除する、
以上よろしくお願いいたします。
スタートメニューから「アクセサリ」-「システムツール」-「タスクスケジューラ」を選択します。
画面右にある「タスクの作成」を選びます。
「全般」タブの「名前」にタスクの名前を入力します。
「バックアップタスク」や自分でもっといい名前を付けてもいいです。
「トリガ」タブの「新規」から実行するタイミングを指定します。
説明しなくても直感で設定できると思います。
「操作」タブの「新規」から実際に行う操作を指定します。
「プログラム」は robocopy.exe を指定します。
引数の追加に、
c:\exsample1 d:\backup /PURGE
と入力します。
exsample2 用にもうひとつ作成します。
作成済みのタスクのプロパティもこれから作成するタスクも同じ画面で設定します。
2013/03/19 06:41:19「全般」タブの下「セキュリティオプション」から
「ユーザがログオンしているかどうかにかかわらず実行する」を選択します。
「タスクの実行時に使うユーザアカウント」はそのままで問題ないと思います。
SweetSmile1978さん
2013/03/21 19:20:20ご回答ありがとうございました。
解決しました。