パチンコ店関係の情報を調べています。

パチンコ店で行われているキャンペーン、イベントなどは、
店舗の店長の権限で行っているのでしょうか、
それとも、そのパチンコグループの本社側で決定しているのでしょうか、
ご存知の方がいましたら、ご教授願います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/03 16:59:16
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Baku7770 No.2

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント90pt

パチンコ店の属するチェーンの組織体制にも拠りますし、イベントの規模にも拠ります。

そもそも、店長を部長級としているチェーンもあれば、課長級にしているチェーンもあるようですから、様々です。

確実なのは新台入れ替えに伴い行なわれるイベントで、これは台の入れ替えだけでも相当な費用が必要ですから、本社なり本部の決済を仰ぐことになります。

チェーン店の中には毎日のようにイベントを開催している店もありますが、それは本部からの指示をそのまま受けている場合と、毎日イベントをやりなさいと言われて店舗側で適当に理由をつけてイベントを実施する場合に分れます。

広告代理店が持ち込む例だと、タレントの来訪といった感じでしょう。
他に、台のメーカーの支援を受けて行なわれるケースがあります。例えばミス・マリンちゃん来店とかいったイベントがそれです。この場合は、多くで本社に連絡し、許可は貰っているようです。

id:subweb

分かりやすい回答ありがとうございました!
実際に、店舗をまわって聞いてみようと思います。

2013/04/03 16:58:06

その他の回答1件)

id:adlib No.1

回答回数3164ベストアンサー獲得回数243

ポイント10pt

店長もいろいろ ~ みなし店長から御曹司役員まで ~

あなたが、パチンコ店のオーナーだったらどうしますか?
 先着50名様にティッシュ・プレゼント程度なら店長に任せましょう。
 タレントを招いて歌や踊りを見せるなら、食事はオーナーの担当です。

店舗ごとに成果を競わせるなら、予算規模を本社会議で設定します。
 一店だけの実験を試みるなら、店長の企画提案を、本社決済します。
 ふつう、イベント企画は広告代理店から本社に持込まれます。

id:Baku7770 No.2

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181ここでベストアンサー

ポイント90pt

パチンコ店の属するチェーンの組織体制にも拠りますし、イベントの規模にも拠ります。

そもそも、店長を部長級としているチェーンもあれば、課長級にしているチェーンもあるようですから、様々です。

確実なのは新台入れ替えに伴い行なわれるイベントで、これは台の入れ替えだけでも相当な費用が必要ですから、本社なり本部の決済を仰ぐことになります。

チェーン店の中には毎日のようにイベントを開催している店もありますが、それは本部からの指示をそのまま受けている場合と、毎日イベントをやりなさいと言われて店舗側で適当に理由をつけてイベントを実施する場合に分れます。

広告代理店が持ち込む例だと、タレントの来訪といった感じでしょう。
他に、台のメーカーの支援を受けて行なわれるケースがあります。例えばミス・マリンちゃん来店とかいったイベントがそれです。この場合は、多くで本社に連絡し、許可は貰っているようです。

id:subweb

分かりやすい回答ありがとうございました!
実際に、店舗をまわって聞いてみようと思います。

2013/04/03 16:58:06
  • id:orz66
    全日本遊技事業協同組合連合会が全国的に行う
    ファン感謝デーの三角くじもあります。

http://www.zennichiyuren.or.jp

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません