吹奏楽部に入部した中1です!

楽器の希望が
第1 パーカッション
第2 クラリネット
第3 サックス
なのですが、私は6年生の頃まで矯正(つけっぱなしのやつ)をやっていて、今は夜だけで、取り外し可能なのをやっています。
パーカッションもやりたいのですが、クラリネットもやりたくて…。←
矯正治療中なので、クラリネットはやらない方がいいでしょうか?
体験した時に、低いソから、高いソまで、少しずつでしたが、音は出ました。
趣味でギター(1年弱)と、習い事でピアノ(9年)をやってます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/28 13:25:04

ベストアンサー

id:skychance No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数2スマートフォンから投稿

サックスを吹いていました。
長時間の練習や連続で曲を吹いたりすると、あごが疲れるのと、多少なりとも上下前歯は負担があるだろうと思います。
クラリネットも、マウスピースのくわえ方が似てるので、同じだと思います。

それを踏まえて、歯医者さんに相談してみてはいかがでしょうか。
今は夜だけ矯正器具をつけてらっしゃるようですし、許可してもらえるかもしれません。

吹奏楽部、練習が大変かもしれませんが、
ぜひ、合奏の楽しさを味わって下さい。
応援しています。

id:korea-love

回答ありがとうございます。
音楽の授業の際にアンケートがあり、やったことがある楽器の際に、ピアノとエレキギターと書いたのですが、音楽の先生に「もしやる気があるのならば、ストリングベースなんてどう?」と言ってもらえて、興味もあったので、ストリングベースを第1希望にし、オーディション頑張ってみたいと思います!

2013/04/24 22:12:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません