wii改造してもドラクエXは無料で手に入れることはできないんでしょうか?

IDとかあると聞いたんですけど無料でいれることは可能ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/03 22:10:03

回答1件)

id:ra-mendayo No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数8スマートフォンから投稿

wiiを改造しても、ドラクエ10は無料ではできません。最低30日1000円、最高で90日間4400円しますが、購入して20日間は無料で、さらにキッズタイムという時間で月曜日~金曜日(祝祭日を含む)16時~18時、土曜日・日曜日 13時~15時の時間帯は誰でも無料でできるみたいです。

id:ra-mendayo

詳しくは公式サイトでお願いします。

2013/05/03 23:11:10
  • id:SPX900
    違法行為のやり方を質問してどうするよ…。街中でピッキングのやり方を聞くのと同じくらいに恥ずかしい行為だぞ。もし教えたら、教えた方も犯罪行為に加担したことになる。著作権法違反で逮捕されても知らないぞ?
  • id:taknt
    できません。
    で いいんじゃない?
  • id:hino-pokemon
     通 報
     
    訳 規約に触れているから。
  • id:EdgarPoe
    はじめまして。E.A.Poeと申します。

    主題1:規約・法律違反 等を考えなくても、どこで誰に聞いても多分答えてくれない。「犯罪者が自分の手口を教える」のはおそらく「犯罪者仲間」だけであろうから。

    --
    「ただでゲームをやろう」というのが犯罪だ、ということはちょっと考えればわかると思います。スクエア・エニックスはドラクエXという商品を売っているわけで、それをただでやろうというのは「スクエア・エニックスという会社からドラクエXという商品を万引きする」のと同じでしょうから。
    そういう発想が出るのは、言葉はきついですが、はっきり言って犯罪者です。

    --
    「教えてくれない」「はてなはケチだ」と考えて、どこか別なところで聞いたとしても、おそらく誰も教えてくれないと思います。
    犯罪者が恐れることは何だと思いますか?小生は「自分の手口が広まって対策が打たれること」だと思います。

    ・素人に自分の手口を教える
    ・素人が自分の手口で犯罪を行い、ヘマをやってつかまる
    (・もしくは素人が手口をぺらぺらしゃべってしまい、みんなが大々的にやるようになる)
    ・自分の手口が相手(警察なりゲーム会社なり)に伝わる
    ・対策を打たれる
    ・自分の手口が使えなくなってしまう

    という流れになるのを、おそらく犯罪者は警戒しているのではないでしょうか?

    わかりづらければ、「万引きしやすい店」の情報のことを考えてください。「ここの店でこうやれば万引きできる。あそこはチョロイ」といううわさが広まってしまったら、店はほぼ確実に対策を採りますよね?
    それを恐れ、犯罪者は決して自分の「稼ぎ場所」の情報は言わないのです。

    ネットゲームは仕組みとしてただでやる方法は難しい(らしいです)という面もありますが、仮にドラクエXをカンタンにただでやる方法があったとしても、それを知っている人が外部に漏らすことはほぼない、と考えたほうがいいと思います。


    --
    主題2:「犯罪者は自分の手口を外部に漏らさない」という理由から、この情報はガセ情報と考えるのが妥当だろう

    こういう理由から、素人にも伝わってくる手口があったとしたら、それは「ガセ情報だ」と思ったほうがいいでしょう。Wiiをぶっ壊す覚悟でガセ情報に乗るのは、少々金額が高いと思いませんか?


    --
    主題3:「それでも知りたい」ならば、自分の過去の犯罪情報を使って犯罪者と接触すると教えてくれるかもしれない

    それでも、というなら、いいですか、あなたも犯罪者になって「犯罪者から信用される」必要があります。あなたが過去にうまい犯罪を犯していてまだつかまっておらず、そのときの方法が現在でも使えることが必須条件です。


    ・ドラクエXをただでできる方法を知っている人間を探し出す
    ・自分の過去の犯罪方法(今でも使える方法)を相手に話し、できればその場で実行して信用させる
    ・「こいつなら教えてもヘマしないな」とか「こいつになら教えてもいいだろう」と思わせる
    ・もしくは「この情報とならドラクエXの情報を取引してもいいな」と思わせる情報を相手に話す
    ・ドラクエXの情報を引き出す


    つまり、自分も裏世界の住人になる覚悟と技術がいります。犯罪者に信用されるには自分も犯罪者になるのが手っ取り早いでしょうから。

    --
    そこまでしてドラクエXをただでやるなら、正規にお金を払ってプレイしたほうがましでしょう。もちろん「スクエアエニックスと知恵比べをして勝ちたい(ただプレイ阻止システムの穴探しをしたい)」というハッカー気質があったりする場合は別ですが。



    --
    まあ、そんなわけで、自分も犯罪者になるという相当の覚悟と技術がない限り、この話は「ガセ情報」と流しておくのが一番いいと思います。教えてくれる人もほぼいませんし。

    おそらく求めている内容ではないと思いますが、お役に立ちますかどうか。
  • id:EdgarPoe
    なんか、話がまともで厳しいので、ちょっとお笑いを(笑)。

    小生が子供のころにも「ゲームをただでやる」情報はありましたよ。しかも、小生はそれをワルい先輩に連れられてやったことがあります。

    「ゲームセンターのコインを入れるところに針金を突っ込んでコインセンサーをだます」という方法で、やったらどうなったか…。

    http://d.hatena.ne.jp/EdgarPoe/20050219#p1

    頭の悪い先輩が考え出したダメダメな方法で、要するにガセネタだったんですな(笑)。大人になってから知った「プロの手口」はぜんぜん違いました。
    ちなみに捕まりませんでしたけど、捕まってもおかしくなかったな(笑その2)。

    --
    要するに「ただゲーム情報はガセネタだらけ」という話です。
  • id:qsxcrt
    wii改造してドラクエXやったら利用停止されると思いますが
  • id:ra-mendayo
    犯罪だよ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません