「ドキドキ!プリキュア」第13話の感想をお願いします。4/28放送の「ついに発見!?王女様の手がかり!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/05 01:52:13
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:must-ard No.5

回答回数343ベストアンサー獲得回数120

ポイント257pt

f:id:must-ard:20130429204628j:image
「私は、友達を守るために正しき力を全力で使います!!」

あんな小出しで4人のドレスコードが終わるのが凄い惜しいドキドキ!プリキュア第13話感想です。
●取引の承諾にありすを通している様子を見ると、ありすって四葉財閥の令嬢ってだけじゃなくてちゃんと経営までやってるんですね。何億という金を動かすその仕事が終わってちょっと疲れた表情も、セバスチャンからマナ達の訪問の知らせを聞いて目を輝かせるのは可愛いかったです。
●王女様の手がかりにと、「ロイヤルイエロー」の薔薇を手に入れるためにコンテストに出場するマナ達。とそこにレジーナと名乗る少女が現れました。レジーナは文字通り自己中心的な物言いで、上から目線な感じが鼻につきますね。しかし指ぱっちんで薔薇が枯れたシーンはみんなスルーしたけどいいのかな?
●レジーナの登場に続いて、ありすをライバル視する典型なお嬢様キャラな五星麗奈が登場。クシャポイスイッチに視聴者が怯えながらも幼馴染で慣れているのかありすは丁寧に麗奈を紹介してくれました。「五星財閥の一輪のバラ!」というどこかで聞いたことある口上に反応したのは私だけではないはず。
●ありすをライバル視するあまりに、コンテストで卑劣な妨害をしかけてくる麗奈嬢。ヒールを自ら折って笑って流すマナは改めて強い子なんだなぁ…と思いました。
●その後も、ありすはポロックドリッピング、ネコ避け伴奏と妨害を華麗に回避して決勝へ。一瞬セバスチャンの胸で大人しく事の成り行きを見守っていたアイちゃんがなんだかシュールでした。
●決勝戦のテニス対決でもありすは露骨な妨害を受けますが、怒りよりもマナ達の存在を大事にしているありすは正々堂々とあくまで冷静に麗奈嬢を打ち負かします。思わず涙ぐむセバスチャンの胸中も感じるものがありますね。
●結局は麗奈嬢もありすとこうして対決しているのが楽しい。それが友達として接しにくいだけで実のところは寂しかったんですね。そう気づいた時にはその心を利用するマーモによってバラジコチューに。
●自由自在に動くバラの攻撃を交わして怒りのロゼッタの掌底が炸裂。プリキュアに変身する時、友達を傷つけられ怒りに任せた力はもう使わないと誓ったありす。仲間を大切な人を守るためだけにその拳は悪を挫きます。
●いつかやると思っていたロゼッタウォールを弾き飛ばす攻撃が今回決め手となり勝利。感情を伏せて信念をまっすぐに伸ばすありすには、真琴も素直に褒めるくらいです。
●賞品の「ロイヤルイエロー」ですが、アイちゃんが触れるとなんとただのバラとラビーズに分裂。しかもそれを見ている謎のぴーちゃん青い鳥も気になります。
●おまけにジコチューの隠れ家にやってきたレジーナ。ななななんと彼女は……キングジコチューの娘だった!?

次回、立花大奮闘こうご期待。

id:Qamoonlight

細かいことを言うと飛ばしたのは「ウォール」ではなくてラブハートアローを使って繰り出す「リフレクション」の方よ。それと、大分前から教えてあげるチャンスを失っていたのだけれど、りっかの漢字は「六花」よ。

2013/05/05 01:44:02
id:must-ard

ああ本当ですね、いつの間にか六花が立花になってました(笑)

2013/05/05 02:02:26

その他の回答5件)

id:ay8oswmkp No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

かっこよかったですね。

他2件のコメントを見る

別に暇で見てるだけでも構わないけれどね。

2013/05/05 01:05:38
id:ay8oswmkp

すいません。。暇でして

2013/05/05 21:17:13
id:meteo No.2

回答回数256ベストアンサー獲得回数25

ポイント2pt

会議?
いきなりレジーナちゃん登場!
血だまりポタポタ
れいなうぜぇんだけど
りっちゃんと踊ってるやつうらやましい
猫・・・・・・・
OPひけるんだw
れいな共が失格になるぞ?これ
なんという無残な姿・・・・・・
f:id:meteo:20130428174139j:image
こいつ女じゃねぇ!
次回りっちゃん回キター!
てかなぜかるた?
相変わらずのRS
f:id:meteo:20130428174140j:image

RSって、どんな意味なのかしら?

2013/05/05 01:09:58
id:meteo

ランス
妖精の名前略してるんです
シャルル SR
ラケル RK
ランス RS
ダビィ DB
DBって書いてた手紙のシーン前あったじゃないですか
それで思いつきましたw

2013/05/05 09:01:48
id:yanagimayako No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

13話の感想←になってない

王女様の手がかりをさがすマナたち。

あたらしい種類のバラロイヤルイエローがプレゼントされるのコンテスト「ローズレディコンテスト」を見つけた。

だけどロイヤルイエローはトランプ王国にしかないはずだ。

だけどロイヤルイエローをゲットすればなにかが分かるかもと気づいたありす。

ありすの提案でみんなはコンテストに出ることを決意した。

ある金髪の女の子が話しかけてきた。

その子はアイちゃんをかわいいといったりキュアラビーズをちょーだいといってきたりなんかおかしい。

ありすの幼馴染、れいなもいた。

れいなは、ありすをキレさせて、コンテストを失格にしようとするためにいろんな嫌がらせをした。

まずは、マナのヒールのかかとをつぶした。

だけどマナはもう一つつぶすことでやりやすくした。

次は、絵にバラをさした。しかし、ありすは絵の技法をつかって乗り越えた。

そして、気持ちよく眠っている猫をピアノに置いた。

だけどありすはopを弾いて乗り越えた。

テニスのとき光を反射させてありすの視界を見えにくくし、マナたちに泥をかけた。←うざくね?

ありすは乗り越え優勝した。

しかしジコチューが現れた。

キュアハートを攻撃したがキュアロゼッタが救ってキュアハートがジコチューを倒した。

最初らへんに出てきた金髪の女の子の名はレジーナ。レジーナの正体、実はキングジコチューの娘だった!

いやーおもしろかったです。次は六花のお話です!いやーたのしみですねー。

分かりにくくてごめんなさいです。

「13話の感想←になってない」と言うフォローは要らないわ。梨亜(id:yanagimayako)さんの回答履歴を見たら、私の「質問」にだけ3回回答してくれているのね。ありがとう。私(質問者)は番組を観ているから、あらすじは書かなくても大丈夫よ。あなたが感じたことを教えて?

2013/05/05 01:17:20
id:mizuchin No.4

回答回数200ベストアンサー獲得回数59

ポイント30pt

最近リアルタイムでの視聴が寝ぼけ眼で内容もろくに記憶していない状態が続いていましたが…今回は違いました。私の目はたちまちにして醒めました。
えっなにこの金髪ゴスロリ美少女は…まこぴー含む主人公たちのオーラを遥かに凌駕している…!!
キングジコチューの娘レジーナちゃんですか…よく憶えておきましょう。これからの活躍(?)に期待せざるを得ません。
苗字の数字が一つ多いからと粋がっていた相手の子も、なんか可愛らしかったですしね。
これからの視聴意欲がまた湧いてきました…。

あら、お久しぶりね。苗字の数字が一つ多いのは五星麗奈(いつつぼし れいな)ちゃんね。「れいな」と「レジーナ」って名前が似ていると思わない?

2013/05/05 01:29:04
id:must-ard No.5

回答回数343ベストアンサー獲得回数120ここでベストアンサー

ポイント257pt

f:id:must-ard:20130429204628j:image
「私は、友達を守るために正しき力を全力で使います!!」

あんな小出しで4人のドレスコードが終わるのが凄い惜しいドキドキ!プリキュア第13話感想です。
●取引の承諾にありすを通している様子を見ると、ありすって四葉財閥の令嬢ってだけじゃなくてちゃんと経営までやってるんですね。何億という金を動かすその仕事が終わってちょっと疲れた表情も、セバスチャンからマナ達の訪問の知らせを聞いて目を輝かせるのは可愛いかったです。
●王女様の手がかりにと、「ロイヤルイエロー」の薔薇を手に入れるためにコンテストに出場するマナ達。とそこにレジーナと名乗る少女が現れました。レジーナは文字通り自己中心的な物言いで、上から目線な感じが鼻につきますね。しかし指ぱっちんで薔薇が枯れたシーンはみんなスルーしたけどいいのかな?
●レジーナの登場に続いて、ありすをライバル視する典型なお嬢様キャラな五星麗奈が登場。クシャポイスイッチに視聴者が怯えながらも幼馴染で慣れているのかありすは丁寧に麗奈を紹介してくれました。「五星財閥の一輪のバラ!」というどこかで聞いたことある口上に反応したのは私だけではないはず。
●ありすをライバル視するあまりに、コンテストで卑劣な妨害をしかけてくる麗奈嬢。ヒールを自ら折って笑って流すマナは改めて強い子なんだなぁ…と思いました。
●その後も、ありすはポロックドリッピング、ネコ避け伴奏と妨害を華麗に回避して決勝へ。一瞬セバスチャンの胸で大人しく事の成り行きを見守っていたアイちゃんがなんだかシュールでした。
●決勝戦のテニス対決でもありすは露骨な妨害を受けますが、怒りよりもマナ達の存在を大事にしているありすは正々堂々とあくまで冷静に麗奈嬢を打ち負かします。思わず涙ぐむセバスチャンの胸中も感じるものがありますね。
●結局は麗奈嬢もありすとこうして対決しているのが楽しい。それが友達として接しにくいだけで実のところは寂しかったんですね。そう気づいた時にはその心を利用するマーモによってバラジコチューに。
●自由自在に動くバラの攻撃を交わして怒りのロゼッタの掌底が炸裂。プリキュアに変身する時、友達を傷つけられ怒りに任せた力はもう使わないと誓ったありす。仲間を大切な人を守るためだけにその拳は悪を挫きます。
●いつかやると思っていたロゼッタウォールを弾き飛ばす攻撃が今回決め手となり勝利。感情を伏せて信念をまっすぐに伸ばすありすには、真琴も素直に褒めるくらいです。
●賞品の「ロイヤルイエロー」ですが、アイちゃんが触れるとなんとただのバラとラビーズに分裂。しかもそれを見ている謎のぴーちゃん青い鳥も気になります。
●おまけにジコチューの隠れ家にやってきたレジーナ。ななななんと彼女は……キングジコチューの娘だった!?

次回、立花大奮闘こうご期待。

細かいことを言うと飛ばしたのは「ウォール」ではなくてラブハートアローを使って繰り出す「リフレクション」の方よ。それと、大分前から教えてあげるチャンスを失っていたのだけれど、りっかの漢字は「六花」よ。

2013/05/05 01:44:02
id:must-ard

ああ本当ですね、いつの間にか六花が立花になってました(笑)

2013/05/05 02:02:26
id:holoholobird No.6

回答回数574ベストアンサー獲得回数104

id:meteo

自分で答えなよw

2013/05/04 21:37:24

昔からの人力検索だったらURLで答えるのはむしろ歓迎されることだったらしいけれど、それにしてもリンク先はid:holoholobirdさんの感想でもなさそうだし、興味深い感想でもなかったわ。ごめんなさい。

2013/05/05 01:50:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません