HTC EVO 3Dを使用して、ワイヤレスWi-FiでWinXP機をネット接続しようとしています。

ワイヤレスネットワーク接続は問題なく繋がり、状態は「接続」になります。
しかし、そこからブラウザを使用してのネット接続ができません。
•自宅の無線LANならネットが見られるので、そもそもネットにアクセス出来ないような設定になっているということはありません。
•テザリングを使用してiPad-miniは繋がるので、テザリング側の問題でもない気がします。
情報が足りないかもしれませんが、大変急いでいます。
誰か助けてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/06 10:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:dawakaki No.1

回答回数797ベストアンサー獲得回数122

ポイント25pt

IPアドレスとDNSは自動取得になっていますか?
http://www.t-com.ne.jp/support/dns/winxp.html

id:nacbox

改めて確認しましたが、なってるようですねぇ……。

2013/04/29 13:34:16
id:boost_beast No.2

回答回数785ベストアンサー獲得回数31

ポイント25pt

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7958211.html

こちらが参考になると思います。

id:popopo_2004 No.3

回答回数137ベストアンサー獲得回数19

ポイント25pt

接続となるのはPC側ですよね?
Wi-Fiの接続は出来るけれど、ネットにつながらない、と言うことでよろしいでしょうか?

IPアドレスとDNSは自動取得になっているとのことですが、指定のURLの例では有線LANになっています。チェックすべき所は無線LANです。
「ネットワーク接続」の「LANまたは高速インターネット」のカテゴリの所に、複数のアイコンが出ていると思います。(有線も無線も付いているPCでしたら)
一度、全てのアイコンのプロパティから、IPアドレスとDNSが自動取得になっているかどうかをチェックしてみてはどうでしょう。

仮にそれで直るのであれば、なぜ手動になっているのかと言うことですが・・・。
自宅の無線LANには手動で接続しないとネットに出られないようになっているのかもしれませんので、もし、数値が入っていて自動取得になっていない場合には、その数値を控えておいてください。

id:sin3364 No.4

回答回数967ベストアンサー獲得回数49

ポイント25pt

PC側でWi-Fiが認識できているのか確認してください。
WinXPというのが、やや古いので気になります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません