iPad2とiPhone5を同じローカルLANで使っているのですが、TEDのまったく同一の動画をダウンロードするスピードが10倍くらい違います。

iPad2の方が早いです。

これは何かiPhoneの設置が間違ってるのでしょうか?
iPhone、iPadともに設定でデータ通信をオフにして無線LANから接続してるのです。
何か他の設定を見る/いじる必要がありますか?

この謎を解決するのにお力をおかしください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/21 22:07:17

ベストアンサー

id:703228962@twitter No.1

回答回数152ベストアンサー獲得回数28

Wi-Fiがあるところにおいて、データ通信を毎回オフにしているんですか?
私は、Wi-Fiが無いところから、有るところに行ったとき、自動的に切り替わります。

アップル - iPhone 5 - 詳しい技術仕様
考えられるのは、無線の設定。
上記リンクで2.4GHz、5GHzと書いてある所が分かりますか?
分かりづらいところがあれば、教えて下さい。

id:tweetyukky

ややこしい質問にありがとうございます!
NECのAtermWR8175Nという安い無線LANのためか、裏面を見たところ2.4GHz、5GHzという選択肢はないみたいでした。

SSIDが二つありますけど、周波数の違いじゃなさそう。
不思議なのは、このSSIDも私のiPhone、iPadで同じにしても、TEDのダウンロードスピードが全く違うんですよねぇ
( v_v)

ああ、なんでだろ…

2013/05/18 20:47:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません