匿名質問者

外国人の妻と結婚し、妻の国で暮らしています。

妻はあまり料理が得意ではなく早起きが苦手なので、朝食はいつも私が作ります。夜は妻が作ることが多いですが、妻が忙しいときは私が作ることもしばしばです。
共働きですので朝はバタバタしています。

私は毎朝、母親が早起きして手料理を作ってくれてそこに愛情を感じていたので、子供にもそう感じて欲しくて、朝ごはんを準備しています。でもいつも心の中では「日本の女性ならもっとおいしく作れるのに、、」と自分の料理に対する力不足を感じています。

しかし、実際どうなのでしょう? 
共働きの方々に質問したいのですが、今の時代も奥さんが朝ごはんをしっかり作っているご家庭は多いものでしょうか?(もちろん日本国内で)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/26 16:45:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

共働きの妻ですが一切全くつくってません。(ご飯、買い物は用意しますが)

旦那がパン派、娘はゴハン派(納豆があればいいそうです)。私は昨日の残りをだれかが処理しないといけないので残り物を食べる。(好き嫌いの多い家族でつけあわせ野菜ばかり残ることが多いです)
一緒に食卓についてそれだと何か一言いいたくてしかたがなくなる(「昨日残した野菜を今食べて」とか)のですが朝ご飯からガミガミいわれるのも旦那はイヤなのだそうです。それに、娘は娘で、朝顔をみるとチーズたっぷりのオムレツを登校時間に間に合うようにつくってくれなきゃイヤだなどとわがまま言い放題(娘は太っています)なので、一緒の食卓につくことさえありません。
朝からケンカもダメでしょうし、三人とも遺伝で低血圧気味で食欲もわきません。
朝はそれぞれ簡単な食材を自分で用意するのでいいとおもいます。
朝を抜かないだけまだマシです。

匿名回答1号

コメントをいただきましたので。応答します。
夕食は作っています。チーズと胡椒のオムレツは土日にはつくったりすることもあります(それで味をおぼえられてしまいました)。そろそろ自分で作ってもいいのですが。

2013/05/20 14:21:01
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/05/19 17:17:30
    ご回答、ありがとうございます。「一切全くつくってません」と書かれていますが、娘さんへのオムレツや、夕食は作っていらっしゃる、ということでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません