WEBサイトの製作方法について教えてください!

2つのサイトがあります。サイトAはすでに完成してます。サイトBはこれから作ります。AとBは異なる独自ドメインを利用します。

そこで、

サイトBの問い合わせを、info @「AのURL」で受けたいのですが、単純にサイトBの問い合わせボタンのリンク先をサイトAの問い合わせページのリンクにするのでは無く、サイトBの問い合わせページのURLは info@「BのURL」にしたまま、受け取る時に、info @「AのURL」にしたいのです。

また、サイトAにはSSLが設置してあります。サイトBにもこれから別会社のSSLを設置しようとしてます。サイトAもサイトBも別々のサーバーで管理します。

こんな状況ですが、可能ですか?コードは書けない素人レベルで恐縮ですが、やり方を教えて欲しいです。可能でも、もしセキュリティ等、リスクがある場合、それも教えて欲しいです!

お手数ですが、詳しい方、ご教示ください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/05 16:10:03

回答1件)

id:TransFreeBSD No.1

回答回数668ベストアンサー獲得回数268

「AのURL」「BのURL」は「example.com」とかですよね。これはドメインといいます。独自ドメインのドメインです。

さて、方法は二つあります。
どちらもサイトBはサイトBで問い合わせフォームを作ります。
使っている問い合わせフォームによって、送信先アドレスを自由に変えることが出来るかもしれません。
1つ目の方法はこの機能を使ってサイトBの問い合わせフォームの送信先アドレスをinfo@サイトAにします。
2つ目の方法はメールのリダイレクト機能を使います。サーバの設定で受け取ったメールを別のアドレスに自動転送できる場合が多いので、サイトBのサーバにinfo@サイトB宛メールをinfo@サイトAへ転送するように設定します。

やり方はサーバや問い合わせフォームのソフトにより違いますのでレンタル屋さんのマニュアルなど読まれると良いとお思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません