19の女子大生です。

34の妻子持ちの人に恋してます。
わたしと彼の関係は
教官と元生徒です。

先日連絡先をげっとしてから
毎日メールが続きます。

お互いメールしようという
感じではなく
続いてしまう感じです。

でもぶちられるかもと思うものにも
返ってきます。

メールの内容は
ほんとに他愛もないもので
あったり彼の子供の話です。

わたしは彼が大好きです。
しかし彼は全くわたしのことを
好意を持っている感じがしません。

でも毎日メールしてくれる
彼の心理はどーいうものなのでしょうか。

やはりわたしは眼中にないのでしょうか。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/06 17:45:06

回答6件)

id:Sampo No.1

回答回数556ベストアンサー獲得回数104

男性の視点から。
といっても男性もいろいろなんで傾向の話しかできませんが。

• 男性は女性ほど「一途」じゃない気がします。浮気性だと言いたいのではなく、「好き」と「かわいいと思っている」の間にあまり明確な区別がないんですよね(区別がはっきりしている人ももちろんいます。経験的には少数派ですけど)。
  • 男同士で文通のようにメールがずっと続くって、あまりないです。

メールの往復が続いているところを見ると、女性として意識されているってことだし、返信が来るってことはその返信が来るのを楽しみにしている、かわいいと思われているように思えます。

だからどうするかはコメントしかねますけどね。何かきっかけを演出すればころころ進展しかねないわけですが、そうやって道を踏み外すことで誰か幸せになるんだろうかと。

id:masudakai No.2

回答回数43ベストアンサー獲得回数1

このまま行くと、遊ばれます。
相手は妻子持ち。発展なんかある訳ありません。
泣くのはあなた!
目を覚ましなさい!
年相応のシングルを、見つけなさい。
若いのに、妻子持ちに恋してもダメ!
泣かないうちにね。

id:Kaoru_A No.3

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

相手の男性の方からすれば、「男女」というより「人と人」としての交流だと思います。

自分は女性なので、「頼りがいのある年上の男性」はいいなーと思う気持ちは十二分に分かりますけれど、もし、そのメール内容を相手の男性の奥様が見たら浮気認定される可能性はあります。最悪、相手の男性の家庭が崩壊する可能性があるのです。
 ですから、自分としては、相手の方のご家庭の事を思い、気持ちに封をすることをおすすめします。

大切な人が不幸になる可能性があるなら、そうならないよう努めるのが大事だと思いますよ。

id:minumteh No.4

回答回数122ベストアンサー獲得回数17

好意が見えて来ないのでしたらないかもしれませんし、
あっても隠せることはご存知かと思います。
隠し方には上手・下手がありますし、見間違いもあれば見落としもありますから、
わかると思うことがあっても、相手が実物を出して見せない限り、
あくまで「わかった」と思ってるだけです。まして出し方にも上手・下手があります。
これだけ迷える材料があって、わかるのは無理じゃないでしょうか(笑)。
このへんが悩ましいところであり、面白いとこでもありますね!(鼻息荒く)
ということで、今の答えに一番ふさわしいのは「わかりません」だと思います。
しかし悲しいかな、人はなかなかこの答えに納得できませんね。

もし納得できなくても「つまり好意があるってことですか?」とか、
「結局ないんでしょうか?」と聞かないでください。
だいたいですね、自分の心の内は秘密の宝箱にしっかり隠しておきながら、
相手のことだけ知りたいなど、むしがいいと思いませんか(笑)。
知りたければまず自分から、小出しにでも出していかないとだめです。
そういうフェアで地道なやりとりが、安心感から信頼関係を作って、
このごろよく言われる「絆」とかになっていったりするんじゃないですか。
心理ってこういうものじゃないですかね、と思うところを書きましたけど、
この恋を応援はちょっとできませんのでよろしくお願いします(笑)。

id:haten3 No.5

回答回数28ベストアンサー獲得回数4スマートフォンから投稿

年齢差が問題になりますね…
さらに、妻や子がいるのでは、彼はよって来にくいでしょう。(1番の問題です)
毎日メールしているのは、友達だと思っているか、仕方なく←orzでしょう。

よって友人になった方がいいのでしょうね。

id:jgjpag

彼とどうこうなろうとは

全く思ってません。

ただどのような気持ちか知りたいだけです。

やはりわたしに好意はないのでしょうかね。

きれいごとですみません。

id:haten3 No.6

回答回数28ベストアンサー獲得回数4スマートフォンから投稿

>やはり私に好意ないんでしょうかね?
そもそも、好意がなかったらメールメールなどしないでしょう。
しかし、妻や、子供の方が好意はあるでしょう。
あくまでも予想です。
人がどう思っているかは人でいる限りできません。

勇気を持って彼に聞くのが1番いいですよ。

• id:EdgarPoe
    すみません、質問の回答ではないのでコメントで。

jgjpagさんは19歳ですよね?ということは、あなたは大変な利点を持っています。それはズバリ

「失恋から立ち直るのが早い」

ということです。

--
    小生もアレですな、masudakaiさんと同じく「今すぐ別れたほうがいい」以外考えられません。

今19歳の段階で34のおっちゃんとずるずるなっちゃうと、ヘタすると「不倫でしか燃えない」カラダになりかねません。不倫でしか燃えない29のOLになった時に苦労します、絶対に。
    #一人だけそういう人いました

--
    不倫体質に陥る前に、少々きつい思いをしてでも今別れておくのがいいと思います。傷はまだしも浅いです。29のOLが50過ぎの部長と不倫をするよりずっと別れやすく、しかも立ち直りも早いことは5万円賭けてもいいです。
    #払う方法がありませんけど(笑)

--
    まあ、小生としては「そういう都合のいいオンナが一人でも減るのは、こっちにおこぼれが回る可能性を低くするのでイヤだ」とも言えるのですが、今コレを書いているのは「どうせ絶対にこっちに回って来っこないから、そんな美味しい思いをしている34歳にいじわるしてやれ」という話もあることはあります(笑)。
    #どこまで冗談でどこまで本気かは伏せておきます

--
    まあそんな感じですが、お役に立ちますかどうか。

PS:もし別れを決心したら、ジャックレモンが主演した古い映画「アパートの鍵貸します」を観てみることをお勧めします。
  • id:minumteh
    払う方法があったら絶対500円ぐらいですよ(笑)。
  • id:minumteh
    そういうことなら、内容がどうでもメールをいただいたことに対して、
    誠実に返事をくれるんであって、人としての好意(=お答えNo.3)ですよ。
    なお応援できそうな恋に出会えたときには、ぜひ私の話も参考に(笑)。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません