現在身長167センチ 体重73キロの16歳女子です。

アンダー85 太もも周り65あります

来月7月20日には15キロ以上落としたいです。
断食に近い食生活と多少の腹筋やマッサージなどで
見た目にも変化はでるでしょうか。
多少筋肉をつけながらでないと二の腕の皮はたるみますか?

もし似たような経験があるかたや
オススメの減量法がある方はコメントお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/13 22:45:04

回答2件)

id:kiseandtakao No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

私も今そっくりな数字です。
和漢せんのお薬はどうですか?

id:shiidoll

コメントありがとうございます。
和漢せん…きいたことないです汗
むくみをとるサプリを試そうと思ってます

2013/06/07 22:25:18
id:SPX900 No.2

回答回数166ベストアンサー獲得回数49

先の匿名回答者1号です。

何らかの疾患がない限りは、太るのは体が消費するカロリーよりも多く飲み食いした結果に過ぎない、要はカロリーの収支バランスが摂取過剰側に傾いているのです。なので痩せようと思ったら、摂取カロリーを減らすか消費カロリーを増やすかして、収支バランスを改善しなければなりません。近道や楽な道は存在しないし、またそれに手を付けずにサプリに頼っても無意味です。

まず最初の調査として、基礎代謝量(最低限の生命維持に必要なカロリー:日常生活に必要なカロリーの約60%に相当)を知ることかな?そうすれば必要量と飲み食いした量を対比させて多い少ないがわかる。次のサイトで目安が計算できます。が、あくまで目安でしかなく、体脂肪計で計った方が正確です。

http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html

次に死守すべき目標を立てます。いきなりハードルを上げすぎたり項目を増やすと死守する前に玉砕しちゃうので、最初の目標は手が届きそうなもの一つに絞るのが吉でしょう。ただしここで決めたことはマジ死守する方向で。例えば甘い飲み物は一日一度だけにすると決めたら絶対にそうする。また一回の量を増やしたり、代わりにお菓子を食べたりは絶対しないこと!で、これを半月続けてみます。これだけではさほど効果は出ないと思いますが、最初の段階で重要なのは、継続的に取り組んで習慣化することと、我慢に慣れること。この段階で挫折してるようじゃあ、痩せるなんて無理だから。

後は段階を追って徐々にハードルを上げていきます。摂取量を減らすだけじゃなくて、体も動かしてみましょう。家に帰る時にバスだったら途中で降りて15分余分に歩いてみるとか、そんなことでもいいです。

とにかく、痩せるのに高度なテクは必要なくて、少しの我慢と継続こそが重要(全て)です。ちなみに同じ身長体重性別であっても、10代と40代では10代の方が圧倒的に痩せるには有利です。若いほど基礎代謝量が大きいからね。だから貴方と40代の人が同じことを始めた場合、貴方の方がずっと効果が出やすい、有利な立場にいるわけです。後は貴方が頑張って続けられるかどうかにかかっている!継続は力なり!これまで馬鹿にしてきた奴を見返してやれ!

• id:miharaseihyou
    不可能な数字ではないが、リバウンド無しにダイエットするには苦しい数字。
    カロリーを使うのと食べるのを減らすのとで、一週間単位で目標を立てて頑張るのがセオリーだと思うが、「健康的に」というのは難しい。
    なんせ一ヶ月半で 15kg だから。
  • id:Kaoru_A
     締め切りになっちゃいましたが、1ヶ月で2kgとかなら理解できますけれど、15kgは難しいと思います。
     10代ですし、急激な身体の変化は生理がとまったりとか、心身の具合がわるくなったりしますよ。無理は絶対になさらないで下さい。

断食もだめ。絶対にやめてください。日常生活に響きますよ。

1)オヤツと揚げ物、あぶらっこい料理をやめる。
     2)緑黄色野菜と、魚や鶏肉などの蒸し料理、豆腐、海藻などを摂取する。お米のご飯の量は減らす。
     3)適度な運動。

これで少しずつ変わってくると思います。体重が上がったり下がったりしつつ、少しずつ落ちていくと思います。
  • id:shiidoll
    コメントありがとうございます。

ギリギリまで放っておいた私の考えはとてもあまいものだとわかりました。
    もう少し早くからとりかかれば負担が少なく的確に痩せれたってことですよね…

元々過食気味なので断食をしなくても多少食べる量を減らすだけで
    体重も落ちてくれると思うので
    当日までできることをやっていこうと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません