匿名質問者

1371998520 ブラウザに付いてしまった広告みたいなものを消したいです。

先日、必要なソフトを探した時にDLして追加されてしまったのだと思います。
正常に起動しなかったため削除を試みましたが、一部削除しきれませんでした。
(コントロールパネル→プログラムの追加と削除→不要なソフトを削除の流れで削除をしたのですが、アンインストールをしようとしてもエラーになり削除ができません。)

ウィルスバスターで検索したところウィルスでもなくこちらにも引っ掛かりません。単純にうっとおしい広告のようなものがブラウザにくっついているのとプログラムの追加と削除の欄に残骸みたいなものが残っている状態です。

これら2つを解消する方法はないでしょうか?
説明が下手で伝わますかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/30 23:45:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

使用しているのはGoogle Chromeのようですが、ブラウザの拡張機能へ勝手に
何かをインストールされているんじゃないかと思われます。
まずはこちらを確認してみては。

匿名回答2号 No.2

1回セーフモード(パソコン起動時にF8連打)で起動して
システムの復元を実行してみては?
削除等が取消出来れば、元の状態に戻ると思います。
残骸みたいなのは、コンピュータ→ローカルディスクcを開いて
ProgramFilesを開いて、それらしきプログラムを探して削除すれば
消えるかもですが、自己責任で削除して下さい。

• 匿名質問者
    匿名質問者 2013/07/01 20:59:21
    回答ありがとうございました!
    色々いじくってるうちに表示されなくなりました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません