中学3年です!先輩と後輩の関係について質問なんですが、私は今吹奏楽部のホルンパートのパートリーダーをやっています。

3年一人、2年一人で今年1年が二人入ってきたんですけど、今日一年の個人練風景をちらっと見たら1年生はほぼ全員練習をせずに教室で喋ったり遊んだりしていました。
私が教室の前を通り過ぎるとなぜか様子を伺いに来たり、自分ではまずいと思っていると思うのですが、こうゆう時って軽く注意したほうが良いのでしょうか、ガツンと言ったほうが良いのでしょうか、それとも自分で気がつくまで注意しない方が良いのでしょうか。
ほかの同級生は「今まで何回も注意してるのに直さないから自分から気づくまで何も言わない」とか「後で痛い目見るのは自分だし何回も言ってるのに聞かないのがいけない」と言ってほぼ放置なのですが…正直コンクールも近いので自分の練習で一杯一杯だし怖い先輩とみられるのも少し嫌です…でも今の2年生のためにもしっかりパートリーダーが注意したほうが良いのでしょうか…
もう自分でどうすれば良いかわからなくなってしまいました……
よければ回答お願いします。
長文失礼しましたm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/03 20:15:03

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません