Wordpressについて質問です。

投稿記事内のCSSを変更しても反映されません。
ネットで調べるとキャッシュを削除すると良いという意見が多かったですが、
私の環境ではIE、firefox、chromeともにうまくいきません。
また、他のパソコンで確認しても変更前のCSSが適用されたデザインになっています。
アップロードしたCSSファイルを確認したところ、確かに変更後のものでした。

環境はwaindows7、Wordpress3.5.2を使ってます。
以上よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/05 01:25:04
id:taroemon

半日ほどするとCSSが正常に反映されるようになりました。

あるいはpage.phpを更新するとCSSも更新されます。

とりあえず、変更できたのですが、少しCSSを変更するごとに半日待ったり、

page.phpもアップロードするのは不便です。

解決策をご存知のかたはご回答をお教え下さい。

回答0件)

回答はまだありません

• id:rouge_2008
    > 投稿記事内のCSSを変更しても反映されません。

> アップロードしたCSSファイルを確認したところ、確かに変更後のものでした。

投稿の本文にHTMLタグを記述して、インラインスタイルシートとしてstyle属性にスタイルを記述しているのですか?
    それとも「<link rel="stylesheet" href="~">」でCSSファイルを読み込んでいるのでしょうか?
    指定したCSSファイルは正しく読み込まれていますか?
    ※ブラウザの開発者ツールで、エラーになったファイルなどの確認できます。
    ※開発者ツールを使うと、任意の要素に適用されているスタイルとファイル名も確認できます。
    ※読み込むCSSファイルの名前を変更するとどうなりますか?(アップロードしたCSSファイルの名前も忘れずに合わせてください。

CSSファイルが正常に読み込まれている場合、セレクタを変更してスタイルの優先度を高くしてみてください。

【例】次のような構造のHTMLになっている時に、「.entry-title」に指定して反映されない場合は、「h1.entry-title」に指定するなど・・・(※例の場合は、「.entry-header .entry-title」「#content h1.entry-title」などでも大丈夫です。)

<div id="content" role="main">
    <header class="entry-header">
    <h1 class="entry-title"><a href="~" title="記事タイトル1" rel="bookmark">記事タイトル1</a></h1>
    <div class="entry-meta">
    <span class="sep">投稿日時: </span> ...
    </div><!-- .entry-meta -->
    <div class="comments-link">
    <a href="~" title="記事タイトル1 へのコメント"><span class="leave-reply">返信</span></a>
    </div>
    </header>
    </div>
  • id:taroemon
    丁寧なコメントありがとうございます。
    お返事が遅れました。

ちょっと状況が変わりましたので補足を付け足しておきました。

• id:rouge_2008
    ブラウザのキャッシュではなく、サーバー側あるいはWordPressのキャッシュ機能が動作していないでしょうか?
    例えば、WordPressに何らかのキャッシュ機能を持つプラグインを導入していませんか?

・WordPressを高速化するキャッシュプラグインの導入方法と使い方
    http://whitehatseo.jp/wordpress%E3%82%92%E9%AB%98%E9%80%9F%E5%8C%96-cache-plugin%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%A8%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません