原付バイクのマグナの故障で質問です。

マグナ50で、セルで一発スタートするのですが、いざローに入れて半クラすると、トルクがまったくなくエンストしてしまいます。これって何が原因でしょうか?ニュートラル時のエンジンのふけ方は、素人目には問題ないように思えます。ガソリンはちゃんと入っています。半クラと同時にアクセル開けても全然トルクを感じません。最後にはエンストします。キャブレターとかエアクリーナーにくわしくないので、その辺なのかなと思ってます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/07 13:25:08

回答2件)

id:wild_yamato No.1

回答回数224ベストアンサー獲得回数45

トルクがないのは、圧縮漏れ?
 ピストンリングがわれている?
 最近のエンジンは、そんなことはないのかな?

id:ippoppo

どうなんでしょう。でも昨日までは問題なく?少なくとも走れました。今日になっていきなり、1mも進めません。雨のせいかなとも思ってきました。

2013/06/30 14:02:03
id:wild_yamato

バイクをニュートラルで押すことは軽くできますか?
それで、エンジンと走行系の切り分けができますね。

2013/06/30 15:32:12
id:miharaseihyou No.2

回答回数5236ベストアンサー獲得回数719

かなり古い機体だと思うけど、電装系があやしい。
先ずは電圧チェックとダイナモのチェックからかな?

• id:NAPORIN
    すっごい素人考えだからコメントにかくけどブレーキのワイヤがどっかでぎゅーっとしめつけられてひっかかったりして全力ブレーキかけてるみたいになってんじゃないの。
  • id:miharaseihyou
    例えばエアフィルターが目詰まりしているとか、点火時期が狂っている等々、色々な原因が考えられるけど、質問者さんが返信してくれないので可能性だけが増えている状態で効果的な回答ができない。
    まあ、プロなら現物を見てテストすれば30分もあれば原因の特定と修理費用の大雑把な見積もりが出せると思うんだけどね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません