パソコンの動きにイライラ・・・

最近重たかったので リカバリしました。(前回の質問にも書きましたが、、)

なのに相変わらず ページを開くのに時間が掛かったり(延々と銀色の輪がグルグル回りっ放し) 挙句 空白のページ になったり 応答していません になったり・・・
ページやサイトを移動する度 輪がグルグルなんです、、
この時 パソコンの中は一体どうなっているんですか?
探してる場所がわからず、混乱してる感じですか?

それと 「アドオンを無効にすることで~」 がよく出ます。
インターネットサギウォール   0.91秒
セキュリティツールバー     0.21秒
と出るのですが、この2つは外したくありません(だって怖いし、無いと不安)
でも外した場合どの位早くなりますか?

パソコンは購入して1年位です。
何が原因なのだか。。。私が知らずに重たくする原因を作っているのでしょうか??

よろしくお願い致します。。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/02 15:51:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
id:KEI-CHAN
分からないながらに 追記 ***

ローカルディスクC は空き領域 287GB/339GB

先月プロバイダを替えました。。

月初めの月曜日 お忙しいと重々承知の上でこんなお願い.....

一か八かでコールしちゃった^^;  id:windofjuly

お待ちしております<(_ _)>”

ベストアンサー

id:dawakaki No.3

回答回数797ベストアンサー獲得回数122

ポイント33pt

> この時 パソコンの中は一体どうなっているんですか?
OSはなんですか? Windows 7ですか?
メモリは何Gバイト積んでいますか?

リカバリしたにもかかわらず、ハードディスクがガラガラ言うような遅さの原因はメモリ不足のことが多いです。
メモリからあふれ出たデータやプログラムを、ハードディスクに書き込んだり読み込んだりしているので、頻繁にハードディスクアクセスして、速度が落ちるのです。
Windows 7の64ビット版を使っていたら、メモリを4Gバイト以上(搭載できる最大量まで)増設しましょう。

メモリが増設できない場合は、ちょっと手間がかかりますが、以下のサイトを参考に、スタートアップや常駐プログラムを整理してみて下さい。
http://yuknak.com/main/useful/startup/startup.html

もう解決致しました。 ありがとうございました。

2013/07/02 00:10:29

大変失礼な書き方をしてしまいました。八つ当たり的な態度 お許し下さい・・
昨夜はあまりよく読んでいませんでした(__)
今日冷静になって読み直したところ、私のササヤカナ疑問にお答え下さっていらしたのですね^^;

Windows7 64ビット版です。
でもメモリの増設と言うのが分からないんです(-_-;)

それにガラガラは言ってないです、、ファンの勢いと音はスゴイですけど・・・
サギウォールをアンインストールしたら 大分改善されました!!

ご回答 ありがとうございました<(_ _*)>

2013/07/02 09:43:15

その他の回答2件)

id:kuroyuli No.1

回答回数253ベストアンサー獲得回数57

ポイント34pt

インターネット・サギウォールというのを検索してみましたが、評価数は少ないとはいえ、
1. ネットサーフィンすら重くなる
2. 警視庁のサイトに載せられているごくごくわずかな、氷山の一角に過ぎない悪質サイト(ワンクリック詐欺系)にすら安全マークを出す

と悪い評価がされています。効果が低い上に悪影響があるということで、まず外して様子を見ることをおすすめします。
http://comment.vector.co.jp/comment.php/404056#list

フィッシングサイトやワンクリックサイトを避ける(見分ける)ためには、ソフトに頼るほうがよほど危険です。対策を別途お調べになる方が効果が高まると思います。基本的な対策は、「個人情報(特にクレジットカード番号)を入力するときは、webアドレスを入念にチェックする」「架空請求が来たら無視」です。
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha4.html

PCを始めた頃から Yahoo 経由の を入れてました。。
先月からは満を持して!? Amazonから購入してしまいました(-_-;)
なので、コイツが原因で重たくなってる とは思ってもいませんでした、、
だって軽い時を経験した事がないんですから(~_~;)なんだかなぁ。。。

ここのサイトは安全ですよ って 緑色のレ点で教えてくれるのも導入してるので、ナンタラ詐欺みたいのをクリックする心配はないと思うんですけど、、

ありがとうございました♪

2013/07/01 10:57:50
id:kazui117 No.2

回答回数89ベストアンサー獲得回数22

ポイント33pt

http://vanilla.xrea.jp/vista/category1/entry2.html

パソコンが重い原因は、vistaの新機能で分かるみたいです↓(7でも同様)
>開き方は、「コントロールパネル」→「パフォーマンスの情報とツール」になります。
ここでは機器ごとにサブスコアが表示されて、数値で確認できるようになっています。
最大値が「5.9」、一番低いスコアが基本スコアとなって、
快適に動作する目安は「3」以上となっています。
タスク欄にある「詳細ツール」をクリックすると、
パフォーマンスを遅くしている要因が表示され、どの設定を変更すべきかが分かるようになります。
また、タスク欄の下にある「問題のレポートと解決策」をクリックすると、
問題となっているプログラムや設定の情報を確認できるようになり、
解決策も表示されるようになります。
表示される情報は、日本語のときもあれば英語で表示されてしまうこともあります。

他1件のコメントを見る

問題のレポートと解決策 は何も表示されませんでした。
それに5.9より上はいけないんだと思ってたんですけど 7.9まではセーフなんですよね・・?

お世話になりました!

2013/07/01 12:06:20
id:a-kuma3

それに5.9より上はいけないんだと思ってたんですけど 7.9まではセーフなんですよね・・?

ここに出てくる数字って、得点みたいなものです。
大きければ、大きいほど「良い」ってことです。
ハードの性能を表してる数字なので、なにかまずいソフトを入れたとしても、この数字は悪くなりません。

因みに、ぼくがよく使ってるノートPCは、四年くらい前の Vista なんですけど、
上から 4.6、4.9、3.2、3.4、5.3 という感じ。
動画を見るにはちょっと非力だなあという感じですが、普通にネットを使う分には、何とか使えてます。

とりあえず、パフォーマンス情報の数字の見方だけ :-)

2013/07/01 22:38:41
id:dawakaki No.3

回答回数797ベストアンサー獲得回数122ここでベストアンサー

ポイント33pt

> この時 パソコンの中は一体どうなっているんですか?
OSはなんですか? Windows 7ですか?
メモリは何Gバイト積んでいますか?

リカバリしたにもかかわらず、ハードディスクがガラガラ言うような遅さの原因はメモリ不足のことが多いです。
メモリからあふれ出たデータやプログラムを、ハードディスクに書き込んだり読み込んだりしているので、頻繁にハードディスクアクセスして、速度が落ちるのです。
Windows 7の64ビット版を使っていたら、メモリを4Gバイト以上(搭載できる最大量まで)増設しましょう。

メモリが増設できない場合は、ちょっと手間がかかりますが、以下のサイトを参考に、スタートアップや常駐プログラムを整理してみて下さい。
http://yuknak.com/main/useful/startup/startup.html

もう解決致しました。 ありがとうございました。

2013/07/02 00:10:29

大変失礼な書き方をしてしまいました。八つ当たり的な態度 お許し下さい・・
昨夜はあまりよく読んでいませんでした(__)
今日冷静になって読み直したところ、私のササヤカナ疑問にお答え下さっていらしたのですね^^;

Windows7 64ビット版です。
でもメモリの増設と言うのが分からないんです(-_-;)

それにガラガラは言ってないです、、ファンの勢いと音はスゴイですけど・・・
サギウォールをアンインストールしたら 大分改善されました!!

ご回答 ありがとうございました<(_ _*)>

2013/07/02 09:43:15
  • id:a-kuma3
    こういうのって、的確なアドバイスをするのは、とても難しいです。

とりあえず、Internet SagiWall が遅くしている原因なのかどうか、から確認してみてはどうかな、と思います。
    止め方は、これ。
    http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/43489/p/597/related/1

まずは、誰(ひとりとは、限らない)が悪いのかを探し当てるのが大切です。
    その上で、そいつと付き合いながら症状を軽くする道を探すか、そいつとオサラバするかを判断することになるかと思います。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2013/07/02 00:34:44
    ありがとです・・・感謝―*☆*.

私思い違いしちゃってたみたい、、
    昔お世話になった人に恩義を感じて、でもその気持ちを押し付けて・・・
    150回の節目とか そんなの他の人からすれば 知ったこっちゃないもんね^_^;

今目の前にいる優良回答者を締め出して、IDコールなんてしたもんだから 回答欄ご覧の有り様、、
    しかも違うところでお答え頂いちゃって(~_~;) ベストアンサー付けようもないし。。
    と 愚痴はこの辺にしといて・・・ウダウダ長過ぎましたん(´-ω-`;)ゞポリポリ

ここに質問すれば何でも分かっちゃう って思い込みは皆さまにご迷惑ですね、、
    思ってた回答が得られないと イライラしちゃったりして、、申し訳ないです(__)

サギウォール 削除してみました。。
    結構時間掛かってたから、いろんなもの入ってたんでしょうね(・_・;)

で グルグル考えてる時間が短くなって、移動が速くなりました!!
    だけど「セキュリティツールバー」の方は無くなると不安で仕方ない・・

これでしばらく様子見てみます(^^)v

それで 物は相談なのですが・・・どうにかして頂けませんか  この状況(´;ω;`)ウゥゥ
    早く締め切りたいのに どうすることも出来ない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

?様の書き方語弊があると思う・・・
    まるで私の質問に答える人は皆ポイント狙い みたいにとれる書き方 失礼だと思いました。

と 心境を吐露したところで、、    よろしくお願い致します<(_ _)>”
    とりあえず、解決の方向性が見つかって、良かったですねえ。

>それで 物は相談なのですが・・・どうにかして頂けませんか  この状況(´;ω;`)ウゥゥ
    さて、どうしたもんだか。
    ?様は、降臨しそうにないですしねえ...

# なんで、こんなこと書いてるんだか (´・ω・`)
    閉店ガラガラ ワオッ 2013/07/02 08:03:36
    おはようございます☆♪

ほんとに困りました(_ _|||)
    このままじゃ後輪どころか脱輪・・・朝からくだらない事言ってもうた^^;

同じサギウォールだから と思ってたんですけど Amazonで購入してインストールしてから状況が悪くなったみたいでした、、

実は全く入れなくなってしまったサイトがあったんですけど、今行ったら何事もなかったかのように、スンナリ入れたんです。

重たくなったら、まず直近でインストールした物を削除してみる ってのも一つの方法なんですね!そんな事に今頃気付いた次第です。。

そんな訳で 今後注意すべき事柄とか アドバイスとか ハナムケの言葉とか^m^
    何かお書き頂ければ幸いです。。(>人<*)ォ願ぃ…!!!
    じゃあ、これでも(ぺたり)。
    http://matome.naver.jp/odai/2134347284701997401
    閉店ガラガラ ワオッ 2013/07/02 09:30:30
    面白いっー!! d(≧∀≦)b
    よくもこんなに集めたもんだ^^;
    息子もこんな感じのどこかで見て、それが脳裏のどこかにあったんだと思います、、
    社会のテストでサンフランシスコ・ダビエル って書いて×貰ってきたことあります(^_^;)

でもぉ ( ̄ヘ ̄;)ウーン, ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  どうぞ 真面目に☆

今日中には締め切りたいと思いますので・・・_(._.)_
    そうですねえ。
    自分でやってることと言えば、パソコンに何かインストールしたり、設定を変えたときには、メモを取っておくくらいかな。
    いくつか持っているので、1台ずつ、ファイル名に日付を入れたテキストファイルを、外付けのハードディスクに残してあります。
    何かあったときには、それを逆にたどっていくために。

外付けのハードディスクに残してあるのは、パソコンが立ち上がらなくなったときの対策です。
    幸いにして、ハードディスクが飛んじゃったことは、一度しか経験してませんが。

# と、こんなところで勘弁していただけるでしょうか (´・ω・`)
  • id:Baku7770
    回答にするのも面倒だから、こっちに書こうっとって、昨日例の居酒屋で飲み過ぎて、頭が痛い。

>社会のテストでサンフランシスコ・ダビエル って書いて×貰ってきたことあります(^_^;)

この乗りなら、「昨日例の居酒屋で飲み過ぎて、頭が悪い。」となるのでしょうが、普段千円台で済ましているのが、3千円越えたしなぁ。殆どが端麗生だったし…
    先週で白衣のなみだは終わってしまうし、見逃した62話は音声なしのがFC2にUPされているだけだし…

>何が原因なのだか。。。私が知らずに重たくする原因を作っているのでしょうか??
    ソソ、またダイエットに失敗したみたいだしって相も変わらず皮肉をかましておいて、少しは真面目にお教えしましょう。

パソコンというかブラウザは使えば使うほど遅くなります。

ログと言いますが、操作履歴などを保存するからです。どこどこのサイトにアクセスしただとか、Windowsのupdateだとか全てが記録されます。それが大きくなるからだんだん重くなる。

今回はサギウォールが原因だったようですが、その内にこいつが原因で遅くなる。私が使っているのはCCクリーナーというフリーソフトですが、こういったソフトの存在と原因はご記憶ください。
  • id:Yacky
    解決したなら回答を締め切った方がよろしいかと
    閉店ガラガラ ワオッ 2013/07/02 15:50:25
    a-kuma3様   Baku7770様

ありがとうございます☆   夕方から成田に行く用事が出来てしまいまして(~_~;)
    改めてお礼に伺います。。

apple_1416様

今まで外出してました・・・・・・・仰せの通りに・・・・・・・
    わざわざ どうも。。
    閉店ガラガラ ワオッ 2013/07/03 10:24:41
    a-kuma3様

回答欄の疑問にまでお答え下さって ありがとうございました!!
    イマイチ中途半端で、疑問が晴れなくて困っていたんですけど、
    そのコメント欄にまでお答え下さり ありがたくもあり 残念でもあり・・
    (いつもその場所なんだから^^; )

今回わたしの不公平なポイント配分で、優良回答者様方を遠ざけていたのだと教えて頂けました。
    次回からは、自動振り分けにしようかと(^^)v これはこれで弊害だらけか(=^‥^=)にゃぁ~
    (てかまだ辞めないのか!!? ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ の大合唱でしょうか・。・)
    ?様には以前から、赤青のスターも欲しくない って釘を刺されてたんですけど、これを放り投げちらかすのは、わたしの日々のストレス解消! 快感♪ だから止めることなんざぁ 出来ません^m^

いろいろありがとうございました☆~♪
    ただ・・・先程INする時 またアドオンを~ が出たんです(~_~;)
    あまりに頻繁に出るようだったら また削除しないとダメなんでしょうね、、

またわからない時は質問させて頂くと思います。
    その時はどうぞ ご回答の方 よろしくお願いですぅ<(_ _)>”

いつも困った時助けて下さって 感謝致します☆
    閉店ガラガラ ワオッ 2013/07/03 11:07:30
    Baku7770様

大変遅くなりました(__)  夕べ帰りが遅くなっちゃて・・・

昨日 いけないっ! 日記のお返しのコメ入れ忘れてたー って思ってお礼書きに行ったんです、、
    だけど急に何もかもイヤんなっちゃって、キイィーーーッ ってなって発作的に(・_・;)
    削除しちゃった(´;д;`)
    で 慌てて元に戻そうと思ったんだけど、出来ないんですね。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

今まで皆さんの人生に役立つであろう 素晴らしい格言一杯書き連ねてたのにヾ(・・;)ォィォィ

あんなにいろいろお書き下さったの 消し去っちゃって申し訳ありませんでした・・・
    たまに自分の感情を抑えられなくなっちゃう時があって、、、
    世に言う 更年期 ってやつなんでしょうね(~_~;)
    まだ30代なのにぃ~ (@______@;))))オヨヨ…

もう少し冷静になれるといいんだけど。。。

「またダイエットに失敗したみたいだし」 ってまだ言うかっ!! ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
    そのうち 成功したら無修正で拝ませてあげたいと思います(* ̄ー ̄*)フッフッ

いろいろご迷惑をお掛けしました   またのお越しをお待ちしております♪
    お越しやすぅ~~~(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません