iPhone5でデザリングをしたいです

しかし、私の家はWi-Fiもパソコンも使えない状態です
なのでできればWi-Fiやパソコンを使わない方法(アプリなど)でお願いします
アプリは脱獄アプリ以外でお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/14 23:30:04

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 質問者さんはiPhone 5経由で他の機器をインターネット接続させたいのではなく、他の機器を利用してiPhone5をインターネット接続したいのでしょうか?

 ◆iPhone 5で噂の“テザリング”を使ってみよう [iPhone] All About :
http://allabout.co.jp/gm/gc/401070/

“テザリング”(tethering)とは、スマートフォンのように単体でネットワークに接続できる機器を、外付けモデムとして活用することで、他の機器をネットワーク接続できるようにする機能のこと。

最近はパソコンだけでなく、ゲーム機や音楽プレーヤー、そしてタブレットなど、さまざまな機器がインターネット接続する機能を備えるようになりました。こうした機器をスマートフォンにケーブルやWi-Fiなどで接続し、インターネットを利用できるようにするのが、テザリングの主な活用方法となります。

 インターネットに接続できる他のテザリング対応通信機器や、イーモバイルが扱っているデータ通信端末など(親機)がなければ、iPhone5を「子機」としえて使う事は出来ません。
 親機がないとなれば、誰でも使えるwi-fiのフリースポットに行くしかないと思います。

他2件のコメントを見る
id:Kaoru_A

 そうだったんですか。

 類似質問が他の質問サイトにありました
 ◆アイホン5でDSiにインターネットに繋げたいのですが、やり方がわかりません。知... - Yahoo!知恵袋 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14105130059

 また「DSi iPhone テザリング」(デ でなく テですよー)で検索すると、画像付きで説明されている個人のブログなどがあります(自分は、回答で個人のブログ、サイトのURLは掲載しません)

 iPhone側の設定については、コメント欄でchinjuhさんが書いて下さったようにしていただければ大丈夫だと思います。

2013/07/10 04:18:15
id:SALINGER

> 説明不足でした
いえ、普通「テザリング」「iPhone5」と来ればiPhone5を他のテザリング機器で繋げる質問だと
思うことはまずないかと思います。
 
それでこの回答についてはちょっと文章的におかしいので参考にしないほうがいいかと思います。
(最初の2行と次に続くリンクの意味が繋がってなくて、リンクと結論の4行も意味も繋がってません。)
 
私の場合、AndroidのhtcEVO3Dのテザリングを使って3DSやPSPに繋げたことはあります。
それで手順は同じなんですが面倒なのが、手動でSSIDやセキュリティーキーをiPnoe5側で調べて
DSiに入力しなくてはいけないこと。
DSi側でサポートしているセキュリティレベルが限られることかな。
これができると外出先でどこでもゲーム機をネットに繋げられてすげーってなったりする。

2013/07/10 11:27:16
  • id:chinjuh
    iPhone5 を Wi-Fi ルーターみたいに使ってパソコンなどをインターネットに繋ぎたいと言っているのでは?
    http://www.softbank.jp/mobile/iphone/network/tethering/setting/
    http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/tethering.html

    こんなとこで質問してないで公式サイト読んだほうがいいよ。
    基本的なサービスなので脱獄でもなんでもない。
    アプリも特別いらないはず。
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2013/07/08 19:17:50
    chinjuhさんコメントありがとうございます
    上のサイトはもう既に見ています
    書き忘れていましたが機種はSoftBankです

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません