匿名質問者

WordPressで改行幅を狭める方法を教えてください。


WordPressでEnterのみの改行を行うと、pタグにより
以下のように1行まるごと空いてしまいます。

この改行幅を調節(すこし狭めたい)させるのはどうすればよいでしょうか。

-------
あああああああああああああ(ここでenter)

あああああああああああ
--------

ちなみにShift+Enterのbr改行ではなく、pタグのまま狭める方法です。
また、単一の投稿だけでなく全ての投稿、
固定ページ全体にこの設定を反映させたいです。

(style.css)で改変すればよいのでしょうか。
どの箇所かわからず、

(editor-style.css)内の
下記数値をいじってみましたが、変化はありませんでした。

p {
line-height: 1.714285714;
margin: 0 0 24px;
margin: 0 0 1.714285714rem;

他にもいくら探しても、似て非なる情報ばかりでしたので、
どなたか教えていただけないでしょうか。

wpのバージョンは 3.5.2
テーマはビズベクトルやデフォルトの2012です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/16 11:10:10

回答1件)

匿名回答1号 No.1

Wordpress はよく知らないけれど、本物を見せてもらえるなら分かる(と思う)。
ビズベクトルというのは、 http://bizvektor.com/ のこと?

http://bizvektor.com/setting/wpsetting/applicationserver/ なんかで使われてる P のスタイルは
cuddly.css に書いてある以下の margin-bottom が効いてるんだと思うよ。

#content p { margin-bottom: 30px;padding:0px 5px; }

直接、それを修正するか、style.css に以下を追加。

#content p {
    margin-bottom: 0;
}
匿名質問者

すいません、開発中のサイトなので公表できないんです。

追記したらできました!ありがとうございました!

管理画面も同様にしたいのですが、
このテーマ内に(editor-style.css)というのがあり、
この中のp { margin-bottom: 30px; }をいじってみましたが、
変化なし。。。
わかりますでしょうか。

2013/07/09 16:33:39
匿名回答1号

すいません、開発中のサイトなので公表できないんです。

謝る必要なんか全然ないんだけど、見られないと分からないや。
ごめんね。

2013/07/09 21:57:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません