空き巣について質問です

この間空き巣にあいました

警察に被害届けを出して調べてもらったのですが証拠となりそうなものは見つからなかった感じでした

そういう場合
犯人は常習犯の場合が多くて
また犯罪を犯すことが多いので
その時に犯人がミスをして捕まり
そこから他の罪も判明していくという話を聞いたのですが

その犯人の犯行が
私の家の空き巣が一回きりの犯罪だったとしたら犯人が捕まることは少ないのでしょーか?

また家はマンションなのですが
入り口の防犯カメラに犯人が写っていたとしたら
それはマンションの入り口なので空き巣の瞬間は写っていないし
その犯人がメガネ、帽子、マスク
上着など着ていたら犯人特定とかは可能なのですか

回答お願いします(>_<)

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/21 19:10:04

回答2件)

id:maimerpdexi1 No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数1

プロの探偵の少し高いですか苑の質問者さんの近所を調べてもらったらもしかしたら何かわかる事が出てくるかも。調べて何かしらの手掛かりが見つかりそれで犯人が捕まれば犯人から探偵に依頼した料金はとりましょう。

id:highlevel-pear697 No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数4スマートフォンから投稿

泥棒するやつは何回もやりますよ。万引きとか食い逃げに比べて初犯にしてはハードルが高い犯罪ですから。

同じ家に数回侵入する場合もありますが、マンションの場合は一軒家より再犯の可能性は低いでしょうね。

マンションの防犯カメラだけでは不十分ですね。殺人とかで無い限り警察はそこまで動いてくれませんよ。

もし犯人が別件で捕まれば家宅捜索で貴方の盗まれたものが見つかるかもしれませんね。

一度味をしめているので同じマンションや近隣のマンションでも泥棒に入るかもしれませんから、怪しい人物が出入りしていたらチェックしておきましょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません