匿名質問者

友達に貸していた北米版のポケットモンスターHGSSが壊れて、冒険を始める事ができなくなってしまいました

修理したいのですが、日本では修理できないとのことでどちらに送ればいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/31 18:22:08

ベストアンサー

匿名回答1号 No.2

ソフトならば、どちらにしても修理はできませんね。保証期間中で保証どおりの使い方ならば新品と交換、そうでなければ新品の買い直しです。
ニンテンドーの北米のカスタマーサービスのEメールの問い合わせ窓口はこちらです。英語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語で問い合わせられます。残念ながら日本語での対応はありません。

http://www.nintendo.com/consumer/webform/

匿名質問者

回答ありがとうございます。カスタマーサービスに問い合わせてみて無理ならあきらめます

2013/07/31 18:24:06

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ニンテンドーに問い合わせてください。
日本の販売店では取り扱っていない商品なので、販売店等に問い合わせても取り扱いしていない商品をどうして良いか分からないことになります。
海外で購入した人が日本に来ていたり引っ越してきた場合などもあるので、メーカーなどでは対応できる場合があります。メーカーのニンテンドーのお客様相談ダイヤルに直接問い合わせてください。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/07/31 16:57:02

問い合わせは行いましたが、ソフト(北米仕様)のは対応していないって言われてしまいました

また別なソフトを入れれば正常に起動しプレイできるのでDS本体には問題ないようです

匿名回答1号 No.2

ここでベストアンサー

ソフトならば、どちらにしても修理はできませんね。保証期間中で保証どおりの使い方ならば新品と交換、そうでなければ新品の買い直しです。
ニンテンドーの北米のカスタマーサービスのEメールの問い合わせ窓口はこちらです。英語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語で問い合わせられます。残念ながら日本語での対応はありません。

http://www.nintendo.com/consumer/webform/

匿名質問者

回答ありがとうございます。カスタマーサービスに問い合わせてみて無理ならあきらめます

2013/07/31 18:24:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません