ここの「人力検索はてな」(?)って終わってない?

私今日入ってきた新人ですけど、いきなり人気の質問が
[悪質回答者大歓迎]ってw
受けるんですけどw

この質問の「ポイントゲッター」って何ですか?

又、ここの人力検索はてなって居心地良いんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/10 22:35:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:yoou6666 No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

ネタでしょ。受けてるんなら面白がってるってことじゃん。
せっかくポイント買ったんならいろいろ遊んでみたら?
俺は無料で遊んでっけど。
楽しいはてなライフが過ごせるといいね。

他4件のコメントを見る
id:yoou6666

どう受け取っても構わないけど「ここは居心地悪いところだ」なんて一言も書いてないよ。
いろんな人がいるから中にはあなたに(もちろん俺にも)相性が悪い人だって
いるだろうけどそれは実社会と一緒じゃない?
俺が言ってることはそれ以上でも以下でもない。
新しくサービスを始めるあなたに対して応援してるつもりなんだけどな。
俺の書いた事は凄くシンプルだと思うけど、そう受け取ってもらえないのは
俺の文章力が足りないからだろうね。そこは申し訳ない。ごめんなさい。
喧嘩腰になるつもりはないし、あなたにとって居心地がいいというのがどのようなことなのか
ここまでのやりとりを見ても正直理解できません。
が、せめてあなたにとって楽しい時間が過ごせますように、とだけお伝えしておきます。

2013/08/04 07:14:06
id:ryo110

自分で見つけられる範囲で、楽しめって事ね。
まあいいわ

2013/08/04 16:05:42
id:sakrambom No.2

回答回数517ベストアンサー獲得回数21

ポイント25pt

質問に対して、役に立つ回答をしてくれる方はたくさんいますよ。使い方によると思いますが、私個人の意見としては「終って」はいないと思います。ポイントは些細なものですが、回答をして誰かの役にたてるのは嬉しいものです。楽しめるといいですね。

そうね

2013/08/04 16:20:19
id:Beirii No.3

回答回数173ベストアンサー獲得回数18

ポイント25pt

お、これはいいところに入ってきました。ラッキーですね!
今、人力検索では悪質回答者やポイントゲッターを祭りあげて盛り上げていこうという機運が高まっているんです。

実はここだけの話なんですけど、人力検索の利用者は徐々に減ってきているんですね。(みんなには内緒だよ!)
そこで、この事態を危惧した人力をこよなく愛するユーザーみんなが一計を案じたんです。
「人力検索を盛り上げるためにはもう悪質回答者やポイントゲッターに頼るしか無い!」ってネ。

そう、人力検索はこれからですよ!

じゃ私は眺めさしてもらいますw

それと、そのポイントゲッターってなんですか?

2013/08/04 17:51:39
id:Beirii

よくわかんないんです。
「強敵と書いて『とも』と読む」が一番近いんじゃないかナ。

2013/08/05 12:51:11
id:hagarenn11 No.4

回答回数216ベストアンサー獲得回数33

ポイント25pt

>悪質回答者大歓迎
あれはネタです
最近は受けを狙って質問したり、くだらない質問をする子どもが多い
コメントに書かれてあるsebleさんがおっしゃる通りです
>ポイントゲッターって何ですか?
自分の予想ではポイント付きの質問(有料質問と言われるもの)に回答してポイントを集めている人達の事だと。
>又、ここの人力検索はてなって居心地良いんでしょうか?
人それぞれの考えですね
私の様に口が少し悪い回答者やくだらない質問や態度(意味も無いのにwを乱用する、タメ口)が悪い人などがいて不快に感じる人もいると思います

• id:ryo110
    コメントってあるんだ

回答来なーい
    これじゃーポイント買った意味がなーいなーい
    にしても便利ねー
  • id:seble
    ここは、本来はもっと真面目なサイトなんですよ。
    最近ガキンチョが・・w
    まあ、おれはしょっちゅう酔っぱらってるけどwww
    つうか、ホントに新規?疑心暗鬼の花火が鳴ってる。ラーマの海に・・・ww
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2013/08/07 22:25:11
    自分は最近クソ餓鬼がwを無意味に使っているところに不快感を感じ、コメントに注意を残したのですが。
    自分みたいな口うるさい人とか、あまり関わりたくない人とかこのサイトにはいろいろいますよ
    結構質問者が袋叩きにされるって事もあるし
    最初に書いたコメントの奴は後から様々なユーザーが叩きに来ていましたw
    人力を使うんだったら不快感をあまり与えない様な言葉遣いがいいでしょうね
    …って自分が言えないか(´^ิ∀^ิ`)アヒャ
  • id:eakum
    「最近は」「子どもが」ってw
    ここ人力検索はてなでは、ヴェテランの大人ユーザほど、自腹ポイント使ってまで「ネタ質問」を放っていたものでしてのう... 今じゃあめっきり減りましたが...

ポイントゲッターというのはですね、有料質問にだけ回答することをのみ指してどうこう言ってるんじゃないんですよね。
    質問者の疑問・欲求・学習・情報収集に益することのない、お手軽で不誠実でテキトーな回答と回答姿勢が叩かれる人のみを「ポイントゲッター」の称号で呼んでるんですねー。

たとえばワタシなんかは、くっだらない無料質問にはほとんど回答しないんですが、有料質問への回答っぷりは、他では替わりが効かない、ってすんばらしさだったりします。ここのヴェテラン回答者さんの多くはそうですね。今じゃあんまり回答しなくなった、ってだけで。
    参考)http://q.hatena.ne.jp/eakum/bestanswerlist
    この辺の質問の質問者さんたちは、100、200ptなんて安いもの、ありがとう、ってな気分で相応の対価として高ポイントを付与してくださってますね。

ちなみに、ワタシの放った当該質問は終了しまして、なかなか興味深く泣ける回答がついてますよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません