匿名質問者

『スパイウェアが検出されました』というのがポップアップで表示されて困っています!

パソコンで適当に操作していると、画面の右下からむくっと『スパイウェアが検出されました』というのが出てきます。
「×」ボタンもなく、何もすることができません。しばらくすると消えるのですが、鬱陶しくてしかたありません。

パソコンはWindows7で、Google Chromeをよく使っています。
できるだけ早急に解決したいですが、この手の問題は困難を極めると聞いています。
様々な方法を試してもダメだったので、長期戦になってもよろしいという方はよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/19 21:50:20

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

セキュリティソフトは何も入っていないのですか?
ソフトによっては自動検出してそのような警告が出るものもありますけど。
それ以外では、それ自体がアドウェア(ウイルスみたいなもの)ですね。クリックしてやれば製品サイトへ飛んだりしますから、そのアドウェアの正体が分かり、それによって駆除方法も検索できます。
基本的にはアドウェア駆除のソフトウェアを使います。
ベクターなどに載っていると思いますので探してみては?

他1件のコメントを見る
匿名質問者

一度、自分のパソコンに入ってるセキュリティソフトを探してみたところ、「Windows Defender」というソフトが無効になっていました。
これで少し様子をみて、それでもダメだったらベクターで探してみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

2013/08/19 21:50:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません