匿名質問者

オリゴ糖の甘味料、ハチミツ、メープルシロップ、これらは、常温保管ですが、この暑い日々、どうしてますか。先日、わたくしが、プレーンヨーグルトにかけて食べる際、また、パンにつけて食べる際、生温かく感じました。冷蔵庫にいれるとかたまってしまう(特にハチミツ)のではないか、と思いますが、食する時生温かいのはまずいのではないか、と思いました。


現在は、台所においています。実は、朝日があたるかもしれず、その点はそもそもよくないです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2013/08/28 20:00:04

回答3件)

匿名回答1号 No.1

KOEKI 和風蝿帳  KH-470

KOEKI 和風蝿帳 KH-470



日陰にハエ帳置いて保存するのが精々ですね。
理想的には小分けにして大瓶は冷蔵庫保存ですが、小分けにする際には溶かさなければならないので回数が増えると変質しやすい。
今のシーズンはできるだけ小ロットで調達するしかないと思います。

匿名回答2号 No.2

メイプルシロップの瓶をよくみてください。開封後は冷蔵庫とかいてあります。カビがはえますよ。
ハチミツのほうは冷蔵庫にいれると結晶になりますから外でもわりあい大丈夫です(蜂なりの防腐効果があるようです)でもお早めにたべきりましょう。
オリゴ糖は買ったことがないですが、ガムシロップは固くなっておちてこなくなるのでこれも冷蔵庫ではないです。
朝日はちょっとならいいですが基本日があたらないところ(冷暗所)で。

匿名回答3号 No.3

普段行っているポッキーの保存方法を紹介します。

必要な材料と環境
ポッキー
密封できるフタ付きの瓶
冷蔵庫

具体的な保存方法(未開封)



開封前であれば、冷蔵庫にそのまま保存します。

具体的な保存方法(開封後)



開封後は、密閉できる瓶に入れてから冷蔵庫に保存します。

STEP1:瓶にポッキーを入れる



ポッキーを縦にして入れられる大きさの瓶にポッキーを入れます。

STEP2:蓋をする



きっちり蓋をします。

参考サイト


http://tounyou.iaigiri.com/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません